〜イラスト過去ログ倉庫18〜

イラストメニューへ


Snow or Ash
元絵
Snow or Ash
作品bT2 12.01.21

徒然絵板 線画サルベージ第八弾。
色調補正(or 色調補正レイヤー)でモノクロ調にすると、
なんだか線画が綺麗に見える的な錯覚を利用してみたり。
ということなので、一応元絵はちゃんと彩色されていたりします。
でも色合いが微妙に派手目だったので上記処理をしてみたら、
イメージに合った感じになったのでその方向にしてみました。
あと髪の毛のアウトラインと胸のラインを同じX座標になるように
角度調整してそのラインあたりで切り取ってみました。
こういう処理はフォトショ・・・というかペイントツールが便利ですね。

Rain Drop Rain Drop
作品bT3 14.06.10

新PCになった結果、オエビ上でのペンタブの挙動がおかしくなり、
その反面?フォトショ上での挙動、
特に筆圧検知による描線の抜きと入りが出せるようになったため、
フォトショ上で下書きなしでいきなり描いたものがこちら。

 特にネタがなく、「とりあえずSDっぽい絵でも描くか」的に描いていたら、
なんとなく季節柄、雨っぽい絵にしようってな感じに。
何か持たせた方がバランスがよさそうなので、いろいろ悩んだ挙句、
雨→飴という適当発想に(^-^;
 せっかくフォトショなので、適当に引いた白線を波紋処理したり、
波紋を円ツールの組み合わせ+ドロップシャドウで表現。
飴が思ったよりも透明感が出てしまったのは
よかったのか悪かったのかヽ(。ω゚)ノ



元絵
オエビ風味だ!夏娘
作品bT4 14.06.25

徒然絵板 線画サルベージ第九弾。
オエビ上でのペンタブがアレのため(ry
フォトショ上でのペンタブ練習のために
今回はラフ線画からペン入れして、
オエビと同じ感覚で色塗りしてみました。
キャラ絵はフォトショの方が描き&塗りやすいのですが、
背景はオエビの水彩の方が調整しやすいですね(´・ω・`)

←前へ  ▲上へ>  ⇒次へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。