cruiser_logo.jpg 2012年


2012/10/14:台風が来たり仕事が忙しかったりで約2か月ぶりの海。なお君と次男と一緒にいつもの佐久島へ。
風はほとんどなくセールは揚げてもずっと機走。東港に着いたときは1艇しかいなかったので我儘に横付け。
その後増えてきたので迷惑だったかな?上陸後はすず屋で食事。たっぷり飲んでいい気持ち。
帰りはオーパイ君が初めて活躍(今まで何度使っても誤作動ばかりでした)なお君も次男も爆睡してました。

121014a.jpg 121014b.jpg 121014c.jpg 121014d.jpg 121014e.jpg 121014f.jpg 121014g.jpg 121014h.jpg 121014i.jpg

2012/ 8/19:連休最終日、BOHEMIANに乗って女性9人と佐久島で海水浴!佐久島に着く前からビキニに着替え大はしゃぎ。
着くや否や浮き輪で泳いだり、BOHEMIAN恒例の“飛び込み”をしたり超元気。近くで遊んでいた水上バイクに声をかけ
乗せてもらったらキャーキャー大喜び。天気も良く最高〜の1日でした。
でもずっとカメラマンだったので自分の写真がな〜い (泣)

120819a.jpg 120819b.jpg 120819c.jpg 120819d.jpg 120819e.jpg 120819f.jpg 120819g.jpg
120819h.jpg 120819i.jpg 120819j.jpg 120819k.jpg 120819l.jpg 120819m.jpg

2012/ 8/ 4
:いろいろあって久しぶりの海!次男も参加予定でしたが手首を痛めドタキャン。でも小山君とその同僚の
深津さんが来てくれて3人で出港。朝のうちは弱風でしたが、防潮堤を出たあたりからなかなかいい風。6knotオーバの
帆走で気持ちい〜〜。帆走を楽しみすぎて佐久島での食事は断念。波も高くなってきたので早めに帰港。

結局お昼ご飯抜きで帆走を楽しんだ1日でした。スナメリにも会えましたよ〜(動画はココ)
120804a.jpg 120804b.jpg 120804c.jpg 120804d.jpg 120804e.jpg

2012/ 6/9-11:刈谷SCの合同クルージングで佐久島をめざし10時過ぎに出航。同乗者は刈谷SCの下川さんとすぎさん。
二人ともPiscesは初めて。小雨に降られながらも機帆走で約3時間後には佐久島西港に到着。秋風に横抱きしてもらいました。
クラインガルテンのBBQ場で楽しく宴会。大あさりやBOHEMIANさん差し入れのひれ肉がおいしかった〜
その後は初めての自艇でのお泊り。少し涼しかったのと揺れの激しさで熟睡はできず ((+_+))

120609a.jpg 120609b.jpg 120609c.jpg 120609d.jpg 120609e.jpg
翌日は強風!外から見てると船がメトロノームのように揺れてます。港外も白波だらけ。他の船と一緒にもう1泊。
そうと決まればすぎさんと二人で散策。島の南岸を往復しました。2泊目はクラインガルテンに泊めてもらい
朝4時の出航。帰りはすぎさんと二人きりでどうなるかと思いましたがギリギリ会社に間に合いました。
(すぎさんは午前休にしたらしい)
マスト倒し時にワイヤが切れ、あわや大惨事という事件もありましたが、濃い2日半でした。
120610a.jpg 120610b.jpg 120610c.jpg 120610d.jpg 120611a.jpg

2012/ 5/27
:BOHEMIANさんに頼んで今年の初セーリング。前日の宴会から参加して二日酔いでしたが
朝には日比さんと会話してゆっくり出港。最初のうちは微風で漂っていましたが、後半はmax6knotの
快走!しっかり楽しんだ1.5日でした。

120527a.jpg 120527b.jpg 120527c.jpg 120527d.jpg 120527e.jpg 120527f.jpg

BACK TO HOME


練習日記11年はこちら
練習日記10年はこちら

練習日記09年はこちら
練習日記08年はこちら