ゴツムリの森
本文へジャンプ

ゴツムリくんとは?

ホームページの主、本田桂吾のイメージキャラクターです。 ほんだけいごの「ご」とかたつむりの「つむり」を合わせてゴツムリくんと名づけました。 本人が使用している車イスのカラー(フレーム金色・シート黄緑)から黄色と緑の配色にしてみました。 はじめは誰の目にも留まらず目立たない存在でしたが、 交流などで伺った小学生たちには大変気に入ってもらい人気者になりました。 今では本人以上に注目される存在になりました。かたつむりは手足がないが前進しつづける、 私もそうやって生きて行きたいという願いも込められています。 パソコンを使って偶然に書きあがったゴツムリくんですが、 今思えばそれは偶然ではなかったのかもしれません。 今では彼を通してたくさんの人にメッセージを伝えることができるようになりました。 彼はすでに私の一部となっています。

ゴツムリくん共々応援よろしくお願いします。

ゴツムリ掲示板


<2008年1月リニューアル>

ゴツムリくんのメッセージ

2010 Back Number
2008〜2009 Back Number


TOPへ戻る