2004 JANUARY鳥取  APRIL鳥取  JULY宮崎  DECEMBER鳥取

2005 JANUARY福岡唐津   MARCH福岡唐津 APRIL鳥取

2005 APRIL 鳥取

今回は鳥取浦富海岸で行われた BK ロングボードクラシックの大会出場を兼ねて出かけました。
波があるか無いかが日本海の場合は心配なので一週間前から天気図の動向を常にチェック、出発の前の金曜日に寒気が降りたこともあって取り合えず安心、鳥取のナインパームスのケンジさんに夕方の情報を聞くとのオンショアーの胸だという。波が朝一良いことも分かっていたが大会に備えてということであえて朝出発しました。
鳥取についたのは昼過ぎ 1 時くらいローカルの伊佐田君に聞くと岩戸が朝は面つるで腰胸で良かったが今西風が入ってしまっているとの事、岩戸に向かっていたのを急遽 U ターンで西風をかわす船磯に向かう、船磯につくと今度は東に変わってまたもオンショアーで最悪。もう長旅の疲れも出てきて今日はもう終わったかなと思ったが、取り合えず東をかわす青谷に向かう。
おおぅ!ここは南東オフで面ツル、メローブレイクが割れているではないか。・・・。

4/9 青谷ポイント
もう速攻海に入りました
下は加藤のライド、伊佐田君が連写で写してくれました
漁港横のレギュラーオンリーのポイントだから『グーフィーが滑りたいよー』だって

次は僕の 4 ヶ月ぶりのロングボードライド、ずっとトランジッションボードばかりだったし、初めて使う 9'6” の長めの板だから苦労しました。
ヘッドディップ

水谷のハングテン
風邪でこのあと寝込んでしまって翌日の大会も棄権しました。残念!・・・切腹

メグのノーズライド、ハングファイブは見事!
海から上がってきたら『最高だった』とはしゃいでました

エースの水野
ノーズライドの走りはピカイチ
ハングファイブはノーズに足を置くだけではなく、ノーズライドでスピードをつける
テクニックなのが分かるね
撮影時は風が南東オフから北東オフに変わり面が悪くなってきたがドロップニーを決めて
インまでつないでました

皆さんお疲れさん
朝はもっと波のサイズがあり面もよかったらしいが
よい波に乗れたおかげで長旅の疲れも吹っ飛びました
僕は久しぶりのロングボードだったけど大満足
全開でクタクタになるまでやりました
やはりロングは@人の少ないポイントでAロングの技が出せること
そしてBロングライドできる。
この 3 点ですな・・・。
夜はファミレスでメシ食って、浦富の民宿で泊まりました

メグとローカルの伊佐田君

4/10BK ロングボードクラシック大会会場風景です
詳しくは REPORT の CONTEST を見てください

大会会場の東側は凄いブレイクしてました
岡山からわざわざ大会見に来てくれた aya さん
大会会場正面の朝のブレイク

大会会場の西の港にもよい波が

堺で HIRO CRAFT という SURFBOARD&FIN FACTORYをやっている、 HIRO さんと彼女

腹を減らした二人に笑うメグ

OB クラス優勝だった岡山の羽原君(右)とユーザーの中野君

スペシャルのファイナリスト

水谷は風で寝込んでしまい棄権で残念だったけど
水野スペシャル 3 位、加藤オープン 3 位、メグレディース優勝と結果が出ました

温泉入ってビール買って、帰りの車中は大騒ぎでした
(運転手の加藤は飲んでませんよ!)

  ↑TOP REPORT TOP