戻る

外DoCLUBへ

愉快な仲間達!

ここでは、外DoCLUBのBBSやブログに集う変なメンバーの情報を公開致します♪

〜04年まで 〜09年まで   イカ様軍団BBQはOLMへ

海猫虐め? 外DoCLUB用務員: 下手師 16/10/21

最近では珍しく「昼鯵が釣れる♪」との情報で、投げ始める下手師。
第二投目を投げた瞬間に海猫の大群が通過! そして・・・w(☆o◎)w

サビキ針を外して、優しく返してあげましたとサ♪

・・・で、海猫の恩返しは・・・
チビアジ6匹・・・(T_T)

To be continues

ハイブリッド 外DoCLUB長野支部長: kentさん 13/7/29

週末、行って来ましたバリ島へ。
収穫が少なく良い実釣情報がありませんが、今月のメインターゲットと決めていたサンバを狙ってたら珍客登場でした。
サイズは25cmと小ぶりです。(^^)

ちょっと調べてみました。
ナガサキイシダイとかキンダイとかって出ていました。
相当珍しいみたいですね!
でも交雑魚で子孫を残せないとか・・・悲しい(T_T)
http://tsuriyoubi.jp/essay/0016/06.html

To be continues

師匠の忘れ物 外DoCLUB用務員: 下手師 11/8/26

「ジィィィ〜〜」とドラグが鳴る鳴る。こりゃ引きのやり取りは楽しいっ♪で、やっと海面に上がって来たのはやっぱりエイだったが、潮は低いし玉網は車の中だし、竿じゃ抜けないので、竿置いてラインを手にドリャァと一本背負い。
ほほぉ〜初めてエイを釣ったぞい。お腹と背中に師匠の名前が無いか確認するが、これはきっと師匠の忘れものだな。家に届けるか?な〜んて思いつつ、これはこれで楽しいが、結局今日もお土産無しかい!
posted by 下手師 at 15:22
 

裏返してみろ!ちゃんと書いてある!
「下手師、ご苦労♪ FROM A」・・・と (^-^)v
Posted by 外Do師 at 2011年08月26日 15:59

 

フン!裏返した写真もちゃんとあるもんね〜
あぁ!何か書いてある!「外Do師、勝ってに釣るじゃねぇー!」・・・と(^o^)v
Posted by 下手師 at 2011年08月26日 16:48

くっそ〜! 一本取られた (`ε´)
Posted by 外Do師 at 2011年08月26日 20:38

To be continues

おやじニャンコ 外Do岡崎支部長: こじこじさん 11/2/18

浜名湖釣り公園に住み着く野良猫のことを、はまにゃんと呼んでいますが、

その中に画像のような格好をしたにゃんこがいました。

おやじか!!
 

To be continues

新メンバー?Part2  10/9/18

10/9/4、バリ島で相談役と仲良くなった瀬戸のKさん。我々の釣れない?秘伝釣方を伝授したそうです。そして・・・10/9/17、今度はσ(^_^)が単独で渡提したら、おんや〜、ひょっとして・・・♪とお会いする事が出来ました。この時はイケメンの息子さんも同行されていました。どうやら柳の下を狙った様ですが、この時は正面からの風でダバダバ状態だったにも関わらず、果敢に攻めたそうですが、見事に玉砕されたそうです。ありゃ〜、変な秘伝釣方が広まって行きそうですネ♪

To be continues

新メンバー?  10/6/5・6/29

<10/6/29>
連日の熱帯夜で餌がもたなくなってきたので、急遽近場へ出動〜。激混みを予想して早出したのに、結構な人混み(>_<) 餌釣りはお隣さんとσ(^_^)のみだったかな? 餌木師は沢山居たけれど、やはりかなり苦戦されていた様子。お隣さんは昔の常連とタムロしていた頃に一度お会いした方だそうで・・・♪ 堅実に仕掛け/道具/DKはアドバイス通りを守られているらしい。そして結構ポンポンと釣り上げられていました。そうそう! 結構デカ目のケンサキまでゲッチュ〜♪ストレートの麺汁で沖漬けも作られていました。何だか超嬉しい気分で快適に帰宅出来ましたとさ(^-^)vまたお会いできるとイイですね。

ブログに登場させて頂き有難う御座います。ヒイカ釣りのアドバイスは本当に勉強になり、今ではマイスタイルとして定着しています。今回頂いた目印素材の情報も今後大活躍する予定です。
数年振りに偶然再開できてとても嬉しかったのですが、外Doさんと確認できるまでは≪まさか...、もしかして...、ひょっとしたら...、たぶん...≫みたいな気持ちで探りを入れつつ、よそよそしい態度になっていました。まるで中学生の恋愛ゲーム...。そして、外Doさんが帰られた後にケンサキ(胴長15cm)2杯目ゲッチュ!!とっても楽しいサプライズデイになりました。
今回気持ち良く釣りができた理由の一つに外Doさんが携帯灰皿を使用していたこと。同じ考えの喫煙家として共感でき、嬉しく思いました。最近の釣り人口増加でマナーの悪い釣り人も増加傾向。釣り場が汚いのが腹立たしい!!ゴミや仕掛けのポイ捨ての無い環境を広めて行きましょう!! またの再開を楽しみにしています。憧れのミミンガーZをゲッチュするまではヒイカ釣りは止められまへん!?
Posted by となりのヒイカ at 2010年06月30日 02:28

ヒイカ・ケンサキですか〜いいなぁ。>まるで中学生の恋愛ゲーム・・・・ 笑いました。相手は角刈りのおっさんですよ(笑)
Posted by となりのこじこじ at 2010年07月01日 21:08

何だと〜!(`A´) 最近のσ(^_^)は長髪でした♪ 実は本日チョキチョキしてきたので・・・ シャキ〜ンとした角刈りです。(^-^)v
Posted by となりの外Do師 at 2010年07月01日 23:04


<10/6/5>
昼間の憂さをヒイカで晴らしに! 何か最近このパターンが多い様な・・・(^-^)v
しかし、今日はヒイカも激渋
・・・で、お隣さんは先回σ(^_^)が車の乗り入れを注意した若い衆らしく・・・
最近、顔が覚えられないσ(^_^)・・・痴呆症?

新メンバーは野郎は要らない!! 彼女だけ採用〜♪

To be continues

まるまる坊主 外Do長野支部長: kentさん 10/4/25

 天気はさわやかだよいっきゅうひん♪
 ポイントがらあきだよいっきゅうひん♪
 水温さがってさんきゅうひん♪
 そして釣果はからっきしだよじゅっきゅうひん♪

 あーあ あーあ な・む・さ・ん・だ〜♪

 とんちんかんちんとんちんかんちん気にしない♪
 気にしない〜気にしない〜気にしない〜♪
 のぞみは高くはてしなく♪
 でっかい魚をのっちめちん♪ とんちんかんちんじゅっきゅうさん♪
 好き好き好き好き好き 好き タイしてる♪ 好き好き好き好き好き 好き じゅっきゅうさん♪ じゅっきゅうさん♪

To be continues

戻る

〜04年まで

〜09年まで

外DoCLUBへ