2002 カナダ・イエローナイフ・オーロラ体験記


犬ゾリ体験
2002.12.10

出発ナイアガライエローナイフ・犬ぞり・オーロラ



昨夜(というより今朝)もオーロラ・ツアーからAM3時帰還の午前様。
昼近くまで爆睡。この日はまずピザハウスで昼食から行動開始。


Boston Pizza House
←なんともすごい量のパスタ。


屋外は零下15℃。
でも屋内には完全防寒の人の横に
ノースリーブの人もいるという不思議。→


午後、イエローナイフの名物・犬ぞりツアーへ。


(Movie:96KB)

昨日市内観光で訪れた犬舎に
再度到着。
さっそく犬ぞりツアー出発の
準備にかかっているが、
犬達はもう早く走りたくて走りたくて
いても立ってもいられない騒ぎよう!

出発前の格好。→
後ろから、私、息子、家内。



(先頭のYoshidaさん、見たらご連絡を)


さあ、氷結の湖面へ出発。
一周約8km、20分の旅。

マッシャー(犬ぞり師)が後ろで
手綱をさばく。

(Movie:240KB)

かなりのスピードで走っている最中だった。
最後尾の一頭の足取りが妙にへっぴり腰になってきた。
バテたかな?・・・と思ったら、
なんと、ヘっぴり腰で走りながらウンチを始めた!

そりゃみんなロープでつながって走ってるんだから、
一頭だけ「ちょっとトイレ休憩!」なんてできっこないもんね。
器用なもんだ・・・(^^;

 
たそがれのYellowknife市街

今夜はYellowknife"最期の晩餐"だ。
Takahashiさんお勧めのベトナム料理店。
日本語メニューもあってGood。
(でも香辛料には要注意)


同じ屋根の下の右側はコンビニ。
息子がものを買う手付きも
だいぶこなれてきた。


腹ごしらえができたところで、
さあ、この晩最後のオーロラツアーだ!


出発ナイアガライエローナイフ・犬ぞり・オーロラ

ア・ラカルト

トップ アイコン