蓼科オフ会 E 2004.6.26〜27

 @  A  B  C  D  E

TOP   HOME



信州に来たからには・・・


一度は、お蕎麦食べなくっちゃね。
冷た〜い「ざる蕎麦」に 「山うどの天ぷら」
ボリュームがありすぎて、お腹がパンクしそうだった。
天ぷらは、6人で2つ注文・・







バラクラでは、あんなにもすごい雨だったのに、
少し離れたこの場所には
雨が降った痕跡がない・・・






グリーンコテージ
さん

八ヶ岳を見渡せる小高い丘の上に
グリンのコテージが大きな木に囲まれながら建っています。
2004 「園芸ガイド」の6月号にご紹介されたお庭でもあります。
少し前に通り過ぎた台風6号は、大きな木も倒していったそうです。
せっかくのお庭も、被害を受け、花は少し寂しげでもありましたが、
カサブランカなど、これから、咲き出すユリたちが、沢山の蕾をもたせていました。

とても大きなデッキ ・ 藤の棚 ・ 咲き出したアナベル・・・


庭の北側には
八ヶ岳の眺望・・・
可愛いブランコ
庭の北側は
急斜面のため
枕木で階段のような花壇が
広がっている。
リビングの延長のようなデッキ
ご主人の作だそうです。
デッキで、ミントティーを
ご馳走になりました。
グリーンコテージの愛犬ベルちゃん
ビニールハウスの中の沢山の苗
外の育成苗には
ちゃんと寒冷遮がかけられ・・



グリーンコテージの奥様の丹精込められた苗を
みんな自分用のお土産にと持ち帰った。

それぞれの地で無事に
ここ八ヶ岳の花たちが開花するといいね。





我が家へのお土産は、
長門牧場から直送してもらったアイスクリームと
バラクラで買ったダージリンティー。



茅野の駅で、たった二日間だったけれど、
抱えきれない大きな思い出を持って
西へ東へと分かれました。

ホームの向こうの友の顔は、この上もない笑顔でした。

楽しかったね〜
また、会おうね〜


(でも、一番楽しんだのは、やっぱり私だったかもしれません〜♪)



 @  A  B  C  D  E

TOP   HOME