蓼科ドライブ旅行 in みつばちの会  C

2007.10.05〜06

TOP   HOME  @ A B C D E

富士見町にあるグリーンコテージさんです。




お庭は、背丈ほどもある白いシュウメイギクが綺麗に咲き誇っていました。
3年前にメンバーは違いますが、やはり花友とお邪魔しています。

昨日、いっしょに来られなかったIさんを富士見町の駅まで迎えに行きました。
Iさんは、朝一番のしなのに乗って、あずさに乗り換えてやってきました。

大きなデッキで、お茶をいただきますと、あの時のワンちゃんは元気かしらと思い出しました。
顔は見ませんでしたが、元気で過ごしているそうです。

風が吹くと、デッキの上にドングリがボトボトボト・・・と音を立てて落ちてきます。
まるで、ここは、トトロの森のようだわ。




初夏にお邪魔した時には
気がつかなかったのですが
空まで見上げるような
とっても大きな栗の木がありまして
沢山のイガ栗が落ちているんですよ。
購入する苗は
ネットのカタログ見て
注文して行きましたのに
お庭に咲いている花を見ると
あれもこれも欲しくなりまして
連れ帰りとなりました。


アノダ


(これは、ピンクorブルー?)
このフウロウも一目惚れで
お持ち帰り〜
可愛いでしょう。


GERANIUM wallichianum 'Buxton's Blue
LOBELIA siphilitica


注文して持ち帰った他の苗たちは

シダルセア(白)
ジキタリス・ルテア
ジキタリス・(スポットなし・白)
ベロニカ・ゲンチアノイデス・ライトブルー
ベロニカ・プロストラータ・ライトブルー
アストランティア(ピンク)

こんな買い物、やめられません


もう
ブルーベリーも
赤く色付いていまして
我が家とは違う
早い信州の秋を
感じました。
  .


  .


グリーンコテージさんのお庭栗の木の下の階段と、お宅の入り口。


グリーンコテージさんを後にしますと、
友人でいらっしゃるYさんのお庭に案内していただきました。



TOP   HOME  @ A B C D E