蓼科ドライブ旅行 in みつばちの会  D

2007.10.05〜06

TOP   HOME  @ A B C D E






グリーンコテージのIさんの20年来のお友達でいらっしゃるYさんのお庭
小高い丘の上に在りました。

緩やかな斜面の上に可愛いお宅があり
そのフロントガーデンである芝生は綺麗にお手入れされ
そこから庭の隅々まで眺めることの出来るデッキやガーデンチェァーに腰を下ろすとき
なんて幸せな時なんでしょうと、おもわず目が細くなります。

そのYさんのお庭は、なんと1000坪。

メンバーの誰もが、これが私たちの求めるナチュラルガーデンだわと思ったのは言うまでもありません。
誰もこんな広い庭は持っていないにも関わらず・・・

庭中に咲き乱れていたワインレッドの初めて見る花に、皆目を止めました。
花の名前は、クフェア
(クフェア・ランセオラータ・ファイアーフライではないかと・・・)






可愛い入り口の前で記念写真を撮らせていただきました。


花の少ないこの時期にあっても
多くの種類の花が咲いていました。

春は
初夏は
いったどれほど素晴らしいのかと
限りない想像が膨らんできます。
       
           爛漫の季節に
また
お邪魔させてくださいね。


お庭の種を
あつかましく頂戴いたしまして
本当にありがとうございました。

クフェアがメンバーの
お庭に開花しましたら
報告させていただきますね。


一日中、ここに座っていたいわ。
                         
                     


                         もうじき、この庭は雪のお布団をかぶるのでしょうか・・・


余談ですが・・
この辺りに宮崎駿さんの別荘があって、お散歩姿を見かけることもあるそうです。
この辺りの地名ともののけ姫に登場する地名とが一致するとか・・・

ここで、あの名作もののけ姫は生まれたんでしょうかと想像すると、
ついつい木々の周りを眺めてしまう私です。



   . LOBELIA


さりげない組み合わせに
感動・・



この後
小淵沢のペレニアルガーデンに
向かう予定でしたが
Iさんのアドバイスで
薬草園に行くことにしました。


その薬草園では
ビックリする素敵なことが・・




TOP   HOME  @ A B C D E