cruiser_logo.jpg 2013年


2013/ 9/21-22:今年2回目の刈谷SC合同クルージング。すぎさん、吉村さん、やべっちと私の4人で佐久島へ。
衣浦防潮堤をスタートに4艇でプチレース。日間賀島を回って佐久島東港がゴールでしたが、風が弱く進まない(T_T)
宴会に遅れちゃいけないと早々にリタイヤ。でも、他艇より早めに着いたので、潜っての藤壺取り。
全員揃ってからさざなみでお風呂と宴会。リタイヤでも4位の商品をゲット!
その後はボヘミアンで2次会をしたようですが記憶なし。でもちゃんと自艇で寝ていましたよ。
130921_a.jpg 130921_b.jpg 130921_c.jpg 130921_d.jpg 130921_e.jpg 130921_f.jpg 130921_g.jpg 130921_h.jpg 130921_i.jpg 130921_j.jpg
私以外の3人が各自島内観光している間、私はボヘミアンで朝食(宴会?)。12時過ぎに出港しずっと機走で3時半帰港。
今回もほとんど舵を握らず、飲んでばかりの2日間でしたが楽しかった〜〜
130922_a.jpg 130922_b.jpg 130922_c.jpg 130922_d.jpg 130922_e.jpg

2013/ 8/25
:今年初めてボヘミアンに乗せてもらって海水浴。防潮堤を出てすぐ西側の砂浜沖にアンカリングして泳ぎました。
屋根の上から飛び込んだり、カタマランの間を抜ける“洞窟探検”。ボヘミアン名物のカニ身入りそうめんを頂いた後は
通りがかりの若者に借りたスタンドアップサーフィンまで楽しみました。小雨の降る天気でしたが思いっきり夏を楽しみました。

130825_a.jpg 130825_b.jpg 130825_c.jpg 130825_d.jpg 130825_e.jpg 130825_f.jpg 130825_g.jpg

2013/ 7/13-15 :たっぷりのビールやつまみ、朝食用のパンを持って刈谷SCの合同クルージング。初日は7時にハーバー集合。
Piscesに乗るのは初めての荒木さん(酔人々SC)、中根さん(刈谷SC新入会員)と私の3人でのクルージング。自分の船での
初めての三河湾脱出を何事もなく実行し答志島避難港に2時半頃到着。有名(?)なロンク食堂で海の幸たっぷりの大宴会。
その後は避難港でたき火を囲んでさらに宴会しました。

130713a.jpg 130713b.jpg 130713c.jpg 130713d.jpg 130713e.jpg 130713f.jpg 130713g.jpg 130713h.jpg
2日目は夜明けとともに起きて7時前に出港。3時間程度で佐久島東港到着。クラインガルテンでバーベキューを楽しみました。
日が暮れてからは堤防でまた宴会。知らないうちに船で寝てました。
130714a.jpg 130714b.jpg 130714c.jpg 130714d.jpg 130714e.jpg 130714f.jpg 130714g.jpg
夜明け頃、突然の雨で起床。散らかった堤防を片付けてそのまま朝食。7時過ぎに出港したけど向かい風で波も高い。
しばらく帆走したけど全然進まないので機帆走。3人とも疲れて会話がすごく少ない。でも4時間強で帰港しました。
2日間よく飲み(最終日は飲まず)、クルージングを満喫しました!
130715a.jpg 130715b.jpg

2013/ 5/26 :今度は小山君とYさんの3人で佐久島を目指して7:30に出港。ちょっと風が弱かったけど防潮堤
からは帆走。今日もスナメリが顔を出してくれました。さすがにこの時期東港は混んでいましたがなんとか
槍付け成功。すず屋で私は生&かつお。他の二人は大あさり丼。1時間強散策を楽しんだ後は帰路も帆走。
瞬間的には7.4knotを記録!(船のピッチングの影響?)10頭近いスナメリが追いかけてきてくれました(動画は
コチラ)。
6時頃帰港した後は開店したてのアンカーハウスでコーヒーを飲んで解散。楽しい1日でした。

130526a.jpg 130526b.jpg 130526c.jpg 130526d.jpg 130526e.jpg 130526f.jpg 130526g.jpg 130526h.jpg 130526i.jpg 130526j.jpg

2013/ 4/29
:GWの3日目、絶好の晴天&微風の中、伊藤さんと刈谷SC新入会員のYさんの3人で出航。
防潮堤を出るころにはいい風になりPisces最高速6.4knotを記録。スナメリが何度もかわいい顔を見せてくれました。
舵はほとんどYさんに任せビール三昧の最高のセーリングとなりました。
PS.防潮堤の出入りは久しぶりに東側の橋くぐり、外側の海域の波がひどかった〜
   帰りは伊藤さんの『南風だと潮が上がるから大丈夫』の言葉で潮高1m以下で帰港しました。びびった〜! 

130429a.jpg 130429b.jpg 130429c.jpg 130429d.jpg 130429e.jpg 130429f.jpg 130429g.jpg

BACK TO HOME


練習日記12年はこちら
練習日記11年はこちら
練習日記10年はこちら

練習日記09年はこちら
練習日記08年はこちら