2013年グアムの旅byポール森屋

その1  その2  その3  その4

2013/01/18(金)の夜から2013/01/21(月)夜まで「グアム」へ行ってきました。(^^)v
仕事も2年間の集大成に入り落ち着いてきたので自分と支えてくれる奥さんへの…ささやかなプレゼント♪
日曜日〜月曜日にかけて…あいにくの雨模様 ショッピング主体の我が家ですが青い空と海に会いたかったです。(^_-)-☆

写真はサムネイルをクリックすると大きくなります。 ※いつも重いので今回リンク先画像は小さめですが…
よろしくお願いします。(ぺこり)  
またコメント等ありましたら 日記または掲示板へ書き込みいただければ幸いです。(^^)v

金曜日早目に帰宅して中部国際空港セントレアに自家用車で向かいました。
駐車料金は5,600円だったかな…タクシーよりは安いですよね。(笑)
空港で3万円を嫁がドルに換金しチップ等準備万端です。 
空港のゴールドカードラウンジにて時間調整と休憩です。
フリードリンクに生ビールもあるのですが…我が家はコーヒーやジュースです。
お酒が入って元気な方たちがいるな〜って思ったら、その中に知り合いがいて笑いました。
今回は新婚旅行以来のペアルックで出発!背中の柄が和風でいけてるでしょう〜(^^)v
軽めの夕食は空港内の「麺達」で美味しい、とんこつラーメンを食べました。
ラウンジでも無線LAN利用できて便利ですね。
同じに見えますが片方は味噌ラーメンです。
チェックインして入港審査を終えて出発ロビーに向かいます。
今回は往復ユナイテッド航空の利用となりました。
免税店を徘徊しましたが…今回は何も購入せず水だけ自販機で買いましたよ。
なぜか外国人の方がたばこの自販機で悩んでいるようで人助けを…タスポがないので購入できず
僕はたばこ吸わないので両替に並んでいる方に声かけてタスポをお借りして人助け完了!
お出かけ前に一日一善完了で感謝されちゃいました。
TSUTAYAとかもあって雑誌や書籍が購入できますね。
ここでもWiFiでネットが出来て便利です。 自分のHPのトップ画面見てました。(笑)
ちなみにトイレも綺麗です。
51歳のカップルでございます。ペアルックは恥ずかしいですかね???※結婚31周年過ぎてますが…(^_-)-☆
20:55出発の飛行機に搭乗です。当然エコノミーなので大きな僕には足元が狭いです。
粉末のユンケル飲んでエコノミー症候群対策はばっちりです。
早速機内食です。 ピタパンのサンドですが中身のチキンが美味しかったです。
機内でもタブレット大活躍!動画とか音楽聞いたり本を読んだり万能ですよね。
気がつけばあっという間の3時間10分ほどでグアム国際空港へ到着です。
長いロビーを歩いて入国審査へ…深夜ですが長い時間かかりました。指紋も写真もとられます。
バスで宿泊先のホテルへ…3度目のアウトリガー・グアム・リゾート宿泊です。 今回は最上階の21階の2117号室でした。
毎度ながら綺麗な備品ですよね。 ガウンもお洒落な感じにたたまれていますね。
早速深夜のベランダから撮影しました。 夜景も素晴らしいんですよね。(^^)v 二日目へ行きましょうか…