2013年グアムの旅byポール森屋

その1  その2  その3  その4

2日目の早朝の写真です。 ラナイからの光景は最高ですね。 夜明けとともに海の色も変わってきます。
さすがに21階からの眺めは最高です。 さらにグレードアップした部屋に宿泊できるように
頑張って働かないといけませんです〜ハイっ!
パノラマ撮影も小さい画像だと迫力に欠けますね。新しいデジカメまかせの撮影ですが…お利口さんです。
早速モーニング徘徊です。 ホテルのロビーの水槽や可愛いショップも健在です。
外から見上げるホテルも良いですよね。
まだ開店前ですが…レスポートサックのショップの前で品定めをしてる嫁ことポーラでございます。
飛び立つ飛行機も見えました。
数年前と比較するとグアムも随分持ち直し新しいショップも出来ていたり…
今後も新たなショッピングセンターの計画もあるようです。なんせグアムなんで、のんびりですけどね。(笑)
交番の前とか通過しながら目的地に向けて、ひたすら進みます。
怪しげな看板もグアムらしいですよね〜(^_-)-☆
日本でおなじみのお店もあったり、大きなコーラのオブジェもありますし…
信号はボタン押さないと変わりませんし… 空は青いし、銀行もあるぞ!っと…
日本は真冬ですが、ポール森屋は、こんな恰好で散歩です。
サークルKなどもあり、コンビニは世界の言葉ですね。
ホテル街を抜けて結構な坂道を登っていきます。 トニーローマを眺めながら「待ってろよ〜」と一声かけて
汗ばみながら頑張って坂を登り切ればハイビスカスも待ち構えています。
24h営業の「Kマート」へ到着です。  モーニングに美味しいパンとピザそしてジュースです。
もぐもぐ美味しい〜バジルのきいたオイルで味付けたパンは我が家のお気に入りです。(^^)v
巨大な店舗内を徘徊すると歩数計の数字が進みますね〜アメリカンな数々の商品ご覧くださいね。
子供用の大きなプールも格安です。 機内に持ち込めたら絶対購入だけど…無理だよね。
子供用の商品も格安で可愛いので知り合いのお土産に沢山ゲットです。
バレンタインが近付いてきてますので商品が、盛りだくさんでしたよ〜
ぬいぐるみなども沢山並んでいました。  子供用の歯磨き購入したり…これが凄くお気にりです。
巨大な味の素を手に取ったり(買わなかったですよ…) コーヒーのミルクを購入したり…美味しいです。(^^)v
いつまで眺めていても飽きませんね〜ドリンクも巨大なサイズが多いんですよね。単位がガロンだったり(笑)
レジで購入したものを精算しクレジットカードでID掲示して支払です。
※参考 IDはパスポートのコピーを持ち歩いていると便利ですよ〜(^^)v 時折確認されます。
さてバスが動き出したので一旦ホテルへ戦利品を置きに戻るとしましょう。
バスはDFS免税店に到着(ホテルは目の前なんです。) 早速品定めしながら徘徊し
ホテルへ戻ってきました。 窓から眺める景色がさらにエメラルドに変化していました。
晴れ男なのに今後大荒れの天気になるとは…まさか…でした。
日差しが強い中少し日焼けモードでバスを待ちます。
通称赤いバス…ツアーに付属のカードで乗り放題です。
GPOアウトレットへ到着です。 嫁はグアムモード変身用に早速格安なドレスを購入!
ABCマートって便利ですよね。(^^)v
軽めにランチの腹ごしらえタイムです。 いろいろなショップがあるけれど…
一番格安なプレートランチ1人分を二人でシェアして十分な量です。 味はねぇ…値段なりということで(*^_^*)
ROSSドレスはレジの大行列に負けて今回は買い物しませんでした。
敷地内のマーケットなども散策に訪れました。
楽しい商品が満載ですのでクリックして大きくして確認してみてくださいね。
お肉のパックなども巨大サイズです。 さてショッピングに戻ります。
2年前に訪れたのを覚えていてくれた店員さんのショップで…つい高価なものを購入です。(笑)
そんなに目立つのか>我
日本では見かけなくなった「シナボン」でドリンクタイム 冷たいものが欲しくなるんだよね。
日本の味千ラーメンも出店していました。 ファミレスやお約束「ポール」ショップも撮影し…
アウトレットからマイクロネシアモールへ移動しました。
こちらのセンターの百貨店メーシーズで今回は結構購入しました。
観光客用の10%offカードを案内で希望すれば受け取れますのでディスカウント商品が更に割引に…
75%オフの商品とか、そこからさらに割引ってどうよ!状態でした。(笑)
徘徊すれば、おやつも欲しくなります。(^^)v
大好きなお店でドリンクとおやつタイム♪焼き立てですごくアツアツで美味しいんです。
是非食べてみてください〜味は保証します。値段も安いです。 プレツツェルメーカー最高です。
お土産のアロハシャツや自分のシックなアロハシャツを購入し、ご満悦の嫁ポーラでありました。(^^)v
さてさてバスで又ホテルへ戻って荷物を置きに行きます。
眼下のリーフホテルインフィニティプールが素敵ですよね。(^^)v
早速購入したドレスに着替えて出動です。
面白グッズの目玉を飛び出させ… サマリーショップで お目当ての抗菌ジェルを購入です。
怪しいオブジェが…デジカメを活躍させてくれますね。 起動や撮影も早いので、こっそり撮影向きです。(^_-)-☆
外に出たら雨が…うぉ〜強烈な晴れ男は雨に弱いんじゃ〜〜〜〜勘弁してくれ〜(^^)v
それでも夕食は食べないといけないので外にお出かけです。
日本でもおなじみアウトバックステーキハウスへ出動です。グアムでは初体験でした。カウンターに座って
混雑する店内をキョロキョロ♪日本人もローカルにも大人気ですね。陽気な店員さんの姿を楽しみながら
美味しいひれステーキを堪能してきました。(^^)v チーズポテトは、ほとんど残しました。(笑)
3日目も見ちゃいますかぁ〜