→01→02030405TOP
独り言1
(→2)
管理人の大好きな言葉。
「けれど、どうか忘れないで。
夢や希望とは手の届かないところにあるのではなく、
全て人間の中にあるという事を。
そしてそれらを分ち合い、いつか全人類が、
全世界が一つになる事を、私は願ってやまない。
愛するこの地球の上で・・・」
夢や希望には手が届かないって思ってた。
でもこれを見てから考え方が変わった。
夢とか希望っていうのは自分じゃない誰かがいるから持てるんだって、
Ayuは言ってた。自分じゃない誰かのために仕事だったり、恋愛だったりするわけで。
この世に自分しかいなければ何もしないと私自身も思います。
自分じゃない誰かのためにって言うのが夢や希望だったりするのかも。
みんながそんな気持ちを分ち合えば、全ての人が一つになると思う。
実際自分自身も夢とか希望はあります。
その夢だったり希望をよ〜く考えてみると、
誰かのためにしていることに気が付きました。
みんなも自分じゃない誰かのために何かをしていると思いますよ。
でもこれって凄い事ですよね。
自分じゃない誰かって言うのは他人の事でしょ。
他人のために何かをしてるって凄いことだよね。
これは自分の生きる証だったり、誇りにしても良いよねっ!
こうやって改めて文を書いたりしてると、
Ayuって凄い人だなぁ〜って。
ただ文章を書いてるだけじゃないんだって。
すっっごい奥が深いんだよね。
何か行き詰まった時とか、
この言葉を思い出すと頑張ろうって、
諦めないぞってなる。
まだまだ自分の知らない何かが出てきそう。
これはまた一から歌聞こっと!

これまた好きな言葉。
「忘れることもできる。
忘れずにいることもできる。
けれど、忘れられないこともある。」
これってホント良い言葉ですよね。
まさにその通りって感じです。
管理人も忘れたい事も、
忘れたくない事も
忘れられない事もいっぱいあるね〜。
みんなも結構あるんじゃない?

「現実と真実の全てから目を反らさずに、
生きて行く証にすればいい」
これって意味は凄くわかる。
でも・・・でもなかなかできないよね。
嫌な現実、見たくない真実・・・
目を反らしたくなるもん。
現実を見つめようって何度も思った事がある。
それにはまだまだ時間がかかる自分。
証にする事ができれば歩む道も変わってくるのかなぁ。

「もう陽が昇るね、そろそろ行かなきゃ。
いつまでも同じ所にはいられない」
下を向き続けて歩いている時、上を向かなきゃって思う。
変化をしっかり対応して一歩を踏み出さなきゃって!
とは言う物の居心地の良い場所がなくなったりすると、
何度も何度も同じ所を探し続けてしまう。
誰かに背中を押してもらわないと動けない時に、
誰も居なかったりする時もある。
そんな時よく聞きます!!

「真実は二人しか知らない」
複雑な言葉だよね。
周りからは中の良い二人に見える。
でも本当はどうなのか・・・
この言葉は凄く悲しいなって感じた。
何故悲しく感じたのかわからないけど、
そう思えたんだよね。皆はどう?

「背負う覚悟の分だけ、可能性を手にしている」
これは悟っている事が多いのか。
諦めている事が多いという事なのか。
それとも決心の数が多いと言うことか。
私は決心だと思う。と言うより自分に言い聞かすなら決心!
経験不足か・・・理解力がないのか・・・
私には難しすぎる言葉だったりする。
覚悟って言うのが凄く難しい。
悟りすぎても可能性はないと思うし、
諦めすぎていたら、それも違う気がする。
決心も多ければ良いってもんじゃないと思う。
分っいう所を多いととるのは間違っているのかな?
悟りだったり、諦めだったり、決心を全て持っている人が
可能性っていうものを手にしているのかなぁ。
もう少し考えてみよう!

「そんな日々もあったねと笑える日が来るだろう」
恋人であったり、友達であったり、仕事場の人だったり、
これから出会う人たち全て、こういう関係でいたい。

次が見たい人はこちらへどうぞ
もういい方はこちらへどうぞ