01020304→05→TOP
独り言5
久しぶりの独り言ですねぇ。
この文書を読んでくれて感動したってお話を聞きました。
なんか書いてて良かったって思いましたねぇ。
やはり人と共感できたときって嬉しいものだね。

「I can't smile without you
たった一言が 言えなくて」
英語の部分は「私はあなたなしでは微笑みが得られない」
それが言えなくて。みたいな感じかなぁ。
確かに、大切な人を失った時、笑顔はなくなるよね。
でも素直になれずにいろいろ考えちゃって一言が言えなんだよねぇ。

「だけど遅すぎたみたい」
これはあるね!何度もある。
一言が遅かった時、伝えるのが遅かった時、
気が付くのが遅かった時。
一つ間違えるだけで壊れてしまうものって沢山あると思う。
やはり恋愛は常に反応を敏感にしておくは大事だね。

「君のそばいるよ。他には何もできないけれど」
ホントに大事な人はこれで良いと思う。
別に何をしてくれるわけでもない、いるだけで良いんだよね。
でもこの言葉を言う人は凄く孤独な人な気がするなぁ。
私は何もできないんだけど、
君のそばにいたいんだって強く願っているように感じたなぁ。


今回は「夏」をテーマに!
夏到来ですねぇ。
海、山、プール!楽しい楽しい季節の始まりだね。
そしてなんといっても恋の季節が来たって感じです。
それとは反対に切ない季節だって感じもあります。
なぜ夏が切ないかというと、今まで学生だったから!
って学生がなぜ切なかったのか!それは・・・。
夏休みってものがあるでしょ!
と、いうことは学校に40日ほど行かなくなりますよね。
何気に学校に好きな人がいたらどうでしょう?
40日間会うことができないですよね。
これがまた切ないです。
そして、夏の終わりです。
春、秋、冬が終わって寂しくなる?
夏が終わったら少し寂しげな感じになるんだよね。
「あー、今年も夏が終わっちゃったなぁ」って。
この二つが切なさを出してます。

気が付けばHPを始めて1年経ってました。
昔のHPから数えるともう4年ぐらいかなぁ。
月日が経つのはほんとに早いものです。
この1年HPではいろいろありました〜。
まぁ、続けていれることが嬉しいことですが。
この勢いで2年目を迎えようかなぁ!


戻りたい人はこちらへどうぞ