0102→ 03→ 0405TOP
独り言3
(→4)
NEWアルバムRAINBOWについて
衝撃的なアルバムでしたねー。
まさか英語の歌詞があるとは。
最初は凄く違和感があって好きになれないなぁって思ってましたよ。
でも以外に聞いてみるとしっくりきました。
英語の歌詞も捨てたもんじゃないですね。
英語じゃないと伝わらないことってあるからね。
でも歌うなら日本語のほうが簡単だよ(笑)

強く強く願うことで全ては始まって行くんだ
そうだよね。まずは願わないと。
なーんにも始まらないよね。

ほどいた手をもう一度繋ぐのは難しいんだね
一度繋がれたものをもう一度繋ぐのってホント難しい。
なんでだろ?素直になれないから難しくなってくるのかな。
別れたりすると変なプライドで強がったりしちゃって。
なかなか想いも告げれず。
って管理人もそんな時期があったな思い返しちゃいました。

いや〜、久々に独り言を更新です。
Ayuとは無関係ですが、印象に残った文章です。
某作品からなんですけど、学校の勉強に不満を持ってる人に聞いてほしいな。
数学だったり、化学だったり、一生使わないじゃんって思いますよね。
多くの人がそうやって考えると思うんだ。
だけどこの文章には「勉強=生きるための考え方を学ぶ」って書いてある。
勉強はいろいろな教科があって、
いろいろな考え方があるんだ、というのを教えてもらう。
そうすると考え方が身につくんだ。
だから知らないうちに役立ってるだよ。
因数分解だって原子記号だって一般の人は使わないかもしれない。
別に知らなくたって生きていけるかもしれない。
でもそれを知っていることで知らない人よりも違う考え方が生まれる。
自分は気がついていないだけで、きっと役に立っていると思うな。
やっぱり知らないより知っていたほうが良い事だし。
勉強嫌いな人はこうやって考えたら勉強できるかもねっ。

某文章からもう一つ。
そこにあると思っていたものがなかったら少し寂しいよね。
何気ない言葉だけど結構印象に残りました。
きっと誰もが経験してる事だと思います。
人であったり、場所であったり、物であったり。
どんなことにもあてはめれるよね〜。


戻りたい人はこちらへどうぞ