沖縄で食べた物


今回の旅の中で食べたものをちょこっと紹介。いろんな美味しいものがありました! 
写真には食べてないものも含まれてます(笑)。


1 2 3 45.

1.首里城のレストランで食べた「ゴーヤーチャンプル定食」。今回の旅では何回もゴーヤーチャンプル食べました!
2.「マンゴージュース」。なんでこんなおいしいのかね〜。
3.美ら海水族館で食べた「黒糖ジェラート」コクが有ってうまい!!
4.「モズクのエキス」。買わなかったけど気になって気になって(笑)
5.「ジューシーかまぼこ」。おにぎりのような形のかまぼこの中にはジューシー(炊き込みご飯)がぎっしり。ボリューム満点!



6 7 8 9 10

6.竹富島で食べた「タコライス」。タバスコをかけて全部混ぜていただきます!うま〜い!
7.「石垣島地ビール」。オリオンビールより濃いカンジ。おいしい。
8.石垣島で食べた「ゴーヤーチャンプルと八重山そばセット」。添えてあったもずく酢も絶品でした!
9.A&Wで買った「マンゴーワッフルサンデー」。甘い!
10.由布島で食べた「ドラゴンフルーツ」白い果肉のほうは食べたこと有ったので今回は赤紫の果肉の方を食べました。
  キウイのような種がたくさんある、さっぱり薄味のフルーツ。



11 12 13 14 15

11.たかし店? で、何の店なんだろ?
12.こっちはりょうこさんの店? ほかにもこういった「名前」がついた店を結構見かけました。
13.石垣島で食べた寿司。「極上にぎり」を注文。上段一番右端が、追加で頼んだ「石垣牛のにぎり」。超うま!!
14.ふらっと入った創作和菓子屋で買った「黒糖まんじゅう(左)」と「泡盛まんじゅう(右)」。
  泡盛まんじゅうは結構お酒っぽくて大人の味。
15.パッケージに惹かれて買った「ゲンキ クール」。マミーとかヤクルトとかのような、乳酸菌飲料の味。


ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

シーサー


シーサーって、一体一体表情が全然違うんだよね。
赤瓦を貼り終えた職人さんが、最後にササッと造るんだって。
ホントに色んな表情で楽しい!
ここではそんなシーサーばかりを集めてみました!



1 2 3 4

1.美ら海水族館にいたシーサー。これはでっかかったー!
2.石垣島の公園で。シーサーが滑り台になっちゃってました(笑)。
 ちなみに、向かい合わせでもう一体「シーサー滑り台」がありました。
3.遠目で。こっちに飛んできそう!
4.アップで。短くてまっすぐ立ってる尻尾がグー。



5
6 7 8

5.2ショット!屋根のシーサーはなんかおもろいー!
6.かまれそう!?
7.ベロでちゃってるよ。
8.マルチーズのようなシーサー。



9 10 11 12

9.髪の毛があるように見えない?おしゃれシーサー。
10.尻上がりのシーサー。家運が尻上がりに良くなりますように、という願いが込められているそうです。
11.ブルドッグ系。くちゃくちゃしたカンジが◎。
12.ニャロメ?



13 14 15 16

13.やっぱニャロメ?
14.フクロウじゃありません!
15.バルタン星人みたい。
16.目の色が二色だねー。おしゃれさん。



終わり


沖縄一人旅TOPへ  

首里城へ  石垣島ドライブへ  西表島クルーズへ  黒島へ  竹富島