cruiser_logo.jpg 2014年


2014/ 10/ 4:台風18号が迫っているため、コース短縮&日帰りにしてスナメリカップ開催。7:30からアンカーハウスで
艇長会議をした後、車で移動し碧南から出港。10時に防潮堤をスタートし河和沖→一色沖ブイ→生田の鼻ブイまでのコース。
参加5艇のうち、いとう丸はトラブルでリタイヤ、ボンボヤージュとホワイトアローはコース間違い、トップでゴールの
ラッキーダックに5分遅れでのゴールでしたがレーティングにより逆転優勝!
“強い追い風”“リタイヤ続出”“レーティング”という幸運もありましたが、最速7knotの帆走で優勝し、とっても嬉しい〜〜!
帰港後は表彰式で楯やカップを受け取り、楽しく飲みました。

141004a.jpg 141004b.jpg 141004c.jpg 141004d.jpg 141004e.jpg 141004f.jpg 141004g.jpg 141004h.jpg

2014/ 10/ 1
:刈谷SC主催スナメリカップに参加のため、シングルハンドで碧南YCへ回航。初めてのシングル操船。
ブームはメインシートのロックを外して前倒しするつもりだったけどうまくいかない。舵をオーパイに任せようとしても
うまく動かない。そのたびに平成大橋の前でバックし、結局横倒しして橋をくぐりました。運よく波もなく、ウェイクの
ボートもいなくて無事碧南YCのポンツーンにもやえました。それにしてもパイシーズの小ささに改めてビックリ!

141001a.jpg 141001b.jpg 141001c.jpg 141001d.jpg

2014/ 9/ 7
:今年初めてボヘミアンに便乗させてもらい佐久島で海水浴。女性陣は3人グループ、2人グループと長女の6人!
出航後すぐにオードブルで宴会開始。エネルギー補給しながら西側白浜沖に到着したら即ドボーン!浮き輪でプカプカ泳ぎます。
140907_01.jpg 140907_02.jpg 140907_03.jpg 140907_04.jpg 140907_05.jpg 140907_06.jpg 140907_07.jpg
ゴムボートで島に上陸したり、ボヘミアン恒例の『ジャンプ』をしたり、思い思いに楽しみます。
140907_08.jpg 140907_09.jpg 140907_10.jpg 140907_11.jpg 140907_12.jpg 140907_13.jpg 140907_14.jpg
海で思いっきり楽しんだ後は手巻き寿司で食事。料理長O君のおかげでおいしかった〜。帰りにはきれいな夕焼けも見え、最高!
帰港後は片付けもそこそこに有志で2次会、3次会。ボヘミアンさん、ご馳走様でした<m(__)m>
140907_15.jpg 140907_16.jpg 140907_18.jpg 140907_17.jpg 140907_19.jpg 140907_20.jpg 140907_21.jpg

2014/ 7/29
:Pisces初乗船の長女と連続乗船の荒木さんの3人で平日の佐久島へ。適度な風でセーリング中には
スナメリが会いに来てくれました。でも、すいてる岸壁で槍付けの練習をしようとしたらアンカーを遠くに打ち過ぎ
ロープ入れのかごごと海中へ! 運良く近くに浮いていたので泳いで回収。よかった〜〜

上陸後はすず屋で生ビールと大あさり丼で昼食を取り、海に入ったりアート作品を楽しみ、帰りも快適なセーリングで
帰りました。ずっと舵を取ってくれた荒木さん、ありがとう!
140729a.jpg 140729b.jpg 140729c.jpg 140729d.jpg 140729e.jpg 140729f.jpg 140729g.jpg 140729h.jpg 140729i.jpg

2014/ 7/20 :ようやく2回目のクルージング。小山君と荒木君と出港したけど風が弱く海底トンネル過ぎても
セールを揚げずに機走。そこへ後ろから試運転のエスカルゴ。写真の撮りあいをし、ようやくセールアップ。
その後も漂流状態でしたが午後から少し風が強くなりレース中らしき船と勝手に競争しましたが、max5knot。
のんびりゆったりセーリングを楽しみました。

140720a.jpg 140720b.jpg 140720c.jpg 140720d.jpg 140720e.jpg 140720f.jpg 140720g.jpg

2014/ 5/18
:今年は船底塗装が遅れようやくの初航海。小山君、なお君と私の3人で微風の中
三河湾をゆっくりクルージングしました。途中いい風の時があったりマストを倒したままの
シーガルに声を掛けたり、1日を堪能しました。

140518a.jpg 140518b.jpg 140518c.jpg 140518d.jpg 140518e.jpg

BACK TO HOME



練習日記13年はこちら
練習日記12年はこちら
練習日記11年はこちら
練習日記10年はこちら

練習日記09年はこちら
練習日記08年はこちら