cruiser_logo.jpg 2016年


2016/10/22-23:刈谷SC恒例のスナメリカップ。7時過ぎに出港しスタートの防潮堤へ。でも風がない!
10時スタートしたけど1〜2knot。それなりにいい位置にいた(写真3,4枚目)けど1時間経たずにレース中止。
すぐにエンジンオンして一路佐久島へ。自転車で島内1周したあとはお待ちかねの宴会\(^o^)/
くじで1等賞を当ててレース1位の豪華景品をもらいました。
161022a.jpg 161022b.jpg 161022c.jpg 161022d.jpg 161022e.jpg 161022f.jpg 161022g.jpg 161022h.jpg 161022i.jpg 161022j.jpg 161022k.jpg
23日は前日とうって変わって強い北風(泣)。セールは全く出さずフル機走で帰ってきました。
161023a.jpg

2016/ 8/ 4
:毎年恒例のボヘミアン海水浴。男3人で大学4年の女性5人を連れて佐久島西の白浜海水浴場沖へ。
いつものようにおいしい料理や飛び込み、ヨット下をくぐったりして楽しみました。帰港時はすっかり暗くなって
いましたが、楽しい1日でした。

160804a.jpg 160804b.jpg 160804c.jpg 160804d.jpg 160804e.jpg 160804f.jpg 160804g.jpg 160804h.jpg 160804i.jpg 160804j.jpg 160804k.jpg

2016/ 7/23
:今年2回目は女性3人(荒井さん、日下さん、美加さん)と佐久島へ。曇り空で日差しがやさしく、
波もなく快調に機帆走。10頭以上のスナメリが遊んでくれました。上陸後はゆきやで大あさり丼やゆでたこ。
おいしかった〜!帰りはそれなりの南風でセーリング。防潮堤手前でまたまたスナメリたちのお出迎え。
衣浦花火の準備を横目に座礁を心配しながら帰港しました。

160723a.jpg 160723b.jpg 160723c.jpg 160723d.jpg 160723e.jpg 160723f.jpg 160723g.jpg 160723h.jpg 160723i.jpg 160723j.jpg

2016/ 6/11〜12
:船底塗装が遅れたり、天気に嫌われたりで刈谷SCの合同クルージングが2016年の初クルージング。
荒木君とYさんの3人で8時過ぎに刈谷を出港し川を下ります。新川港沖で碧南組と合流、師崎と日間賀島の間を通り
伊勢湾を横断して14:30に無事答志島避難港に到着。ずっとメインだけの機帆走でした。到着後は旅館寿々波の天然温泉で
汗を流し、お待ちかねの宴会。たっぷりの海の幸やカラオケで楽しい一夜を過ごしました。参加は7艇、25人でした。
160611a.jpg 160611b.jpg 160611c.jpg 160611d.jpg 160611e.jpg 160611f.jpg 160611g.jpg 160611h.jpg 160611i.jpg

翌朝も豪華な朝食(写真なし(T_T))を頂き、8時に避難港を出港。帰りはメイン・ジブを揚げての機帆走。
でも、1時間くらいはエンジンオフでセーリングを楽しみました。マスト倒し時のブーム倒れ防止ロープを忘れ
マストを勢いよく倒してしまいましたが船を壊さずに(多分)、干潮前の14時に無事帰港しました。
楽しかった〜〜〜!!
160612c.jpg 160612a.jpg 160612b.jpg

BACK TO HOME



練習日記15年はこちら
練習日記14年はこちら
練習日記13年はこちら
練習日記12年はこちら
練習日記11年はこちら
練習日記10年はこちら

練習日記09年はこちら
練習日記08年はこちら