cruiser_logo.jpg 2022年


2022/10/26:秋晴れの中、久し振りのAさん、8月にも乗ったK夫妻・Mさんの5人で佐久島に行ってきました。行きは一応セールを揚げて機帆走しましたが
帰りは無風でフル機走。でも、みんなに舵を握って貰いました。風はなかったけどいい天気とおいしい料理で楽しい1日でした。

221026a.jpg 221026b.jpg 221026c.jpg 221026d.jpg 221026e.jpg 221026f.jpg 221026g.jpg 221026h.jpg 221026i.jpg

2022/ 9/27:久し振りに一人で海に。10時前に出港し、11時頃防潮堤を出たところでフルセール。目的もなくセーリングを
楽しみました。途中初めてヒーブツーで船を止め食事もしました。お昼過ぎに風が弱くなったので帰港。13:30頃碧南に着きました。

220927a.jpg 220927b.jpg 220927c.jpg 220927d.jpg

2022/ 8/24:Fさんがお友達と二人で生田ブイへ釣りに。でも、ほとんど釣れず(泣)
往復とも機走でした。


2022/ 8/ 8:8:50にK夫妻、Nさん、Mさんの5人で碧南を出港、真向かいの風のため全くセールを揚げず機走で初めての日間賀島へ。
東港なら自由に係留出来ると聞き、入ってみたらすごく狭い(驚)。連絡船や漁船の邪魔にならないよう東側堤防に係留、ちょうど3時間でした。
上陸後はビーチ前の萬丸という食堂で昼食を食べ、K夫妻と私はサンライズビーチで海水浴。Nさん、Mさんは散策を楽しみました。
14:20出港、帰りはフルセールで追い風セーリング、Nさんがずっと舵を取ってくれ17:40帰港しました。
この日は微風予報に反して1日中5〜8m位の南風。楽しい1日でした。

220808a.jpg 220808b.jpg 220808c.jpg 220808d.jpg 220808e.jpg 220808f.jpg 220808g.jpg 220808h.jpg 220808i.jpg 220808j.jpg 220808k.jpg 220808l.jpg 220808m.jpg

2022/ 7/18:先月一緒だったKさん、N君と初ヨットのA君、M君、総勢5人で佐久島へ。往復とも追い風、曇り空というコンディションで快適セーリング。
行きは防潮堤外側でスナメリに会えたけど少し遠く撮影できず(泣)。日間賀島と佐久島の間に多くの旗(多分下に網がある)があって焦りましたが
無事東港に槍付け。ゆきやで昼食後は海水浴場を散策したりスイーツでまったり。帰りは東に寄り過ぎ座礁(水深2m)しそうになりながら18時帰港しました。

220718a.jpg 220718b.jpg 220718c.jpg 220718c2.jpg 220718c3.jpg 220718d.jpg 220718e.jpg 220718f.jpg 220718g.jpg 220718h.jpg 220718h2.jpg 220718i.jpg

2022/ 6/12:K夫妻、Iさん、N君と共に佐久島へ。行きは10kt程度の追い風で快適セーリング。途中でスナメリにも会えて3時間弱で到着。
上陸後はおいしい料理と少しだけ観光をして、港を出たらど強風(泣)
平均25kt、max30ktの向かい風の中、メインのみ2ポンで機帆走。スプレーを浴びまくりながらN君の舵取りで4時間かけ、なんとか暗くなる前に碧南に帰れました。

220612a.jpg 220612b.jpg 220612c.jpg 220612d.jpg 220612e.jpg 220612f.jpg 220612g.jpg 220612h.jpg 220612i.jpg 220612k.jpg 220612l.jpg

2022/ 5/24:Fさんと二人で佐久島へ。8時出港し鏡のような海面を機走、11時前に槍付け完了しました。いつものゆきやで昼食を取り
12:30東港を出港。すぐにセールを揚げmax13kt(見かけ)の追い風に乗りmax7ktのセーリング。かなりヒールする場面もありましたが新川港前まで
セーリングしました。帰港は16時。楽しかった〜〜

220524a.jpg 220524b.jpg 220524c.jpg 220524d.jpg 220524e.jpg 220524f.jpg

2022/ 5/ 5:Fさん夫妻が防潮堤の外まで機走で往復。

2022/ 4/11:天気が良く仕事も休みだったので今年の初セーリング。久しぶりだったせいかライジャケを着るのを忘れて出港してしまい、
舵はオーパイに任せて急いで着用。海底トンネルと防潮堤の間でセーリング。2時間ほどのんびりセーリングを楽しんで、お腹がすいたので帰港。
やっぱり海の上は気持ちいい!
220411a.jpg 220411b.jpg 220411c.jpg
 

BACK TO HOME



練習日記21年は こちら
練習日記20年は
こちら
練習日記19年は こちら
練習日記18年は こちら
練習日記17年は こちら
練習日記16年は こちら
練習日記15年は こちら
練習日記14年は こちら
練習日記13年は こちら
練習日記12年は こちら
練習日記11年は
こちら
練習日記10年は
こちら

練習日記09年は
こちら
練習日記08年は
こちら