みつばち 北の大地に飛ぶ 6
(2010 北海道花巡りツアー)
2010.07.13〜16

                               HOME TOP   @ A B C D E F G H I J K






ファーム富田のやっているラベンダー・イーストです。


2年前には
このラベンダー畑の間をバスで通り抜けました。

その時は、摘み取りようの畑とだけ聞いていましたが
観光ラベンダー園になっていたんですね。


もう一度
ラベンダー園の中を通りたくてやってきたのです。

ラベンダーバスを見ると
「乗りた〜い」

もう、二度と来れないかもしれないから乗っちゃおう〜
と言うことで、ルンルン乗車・・
ラベンダーバスは
ラベンダー畑の間を
ガタゴトと揺れながら一周します。

ここは平地なので
邪魔するものがなく
くひたすらラベンダーの紫の畑が続きます。


ここで写した動画を再生して見ますと
なんだか車酔いしそうです・・・


もちろん

ソフトクリームは

ラベンダーソフトです。






見渡す限りラベンダー
どこまで行ってもラベンダーです。



ここのラベンダーは

おかむらさき

この
濃紫早咲



左はラベンダーイーストで見たファーム富田のクレーン車
右はファーム富田で見た原付バイク
ファーム富田で働く方は職員さんは
ラベンダー色のTシャツを着て
ラベンダー色のエプロンを付けていらっしゃいます。
すべてがラベンダーカラーなんですね。

ファーム富田のすぐ前に夏だけ列車の止まるラベンダー駅があります。
ファーム富田からラベンダーイーストに向かう途中に列車が通りました。
画像は撮れませんでしたがラベンダー色の列車でした。
何ともお洒落だわ〜♪



〇----△----□----〇----△----□----〇----△----□----〇




富良野から旭川に向かう途中
R237沿いに発見した看板

ガーデンカフェ・ベラモント

ちょっとここのガーデンテラスで

ティーータイム



〇----△----□----〇----△----□----〇----△----□----〇


 

美瑛
 丘に上って焼きトウモロコシを食べる
うまっ!
バックは、なぜか越前蕎麦の契約蕎麦畑



次へ