みつばち 北の大地に飛ぶ 10
(2010 北海道花巡りツアー)
2010.07.13〜16

                               HOME TOP   @ A B C D E F G H I J K



札幌

夕暮れの札幌の百合が原公園です。



めちゃくちゃに広いのに
ナビの一番最初にさした駐車場に入れてしまい
たっぷり歩きました。

テンションは上がったままなので
皆元気です。

帰ったら、体重測定が楽しみでしょうか?
いえいえ、反対だと思いますよ。

中央のゲート付近の百合の花壇です。

百合園に行こうと歩き出しましたが
途中で百合園から歩いていらした方にお聞きすると
すでに盛りは過ぎ
ゲート前が一番綺麗よと言われ
宿根草の花壇を楽しんで
Uターンして駐車場に帰りました。


お腹も空きましたしね。
ウォーキングやジョギングを楽しまれる方に
沢山すれ違いました。

途中途中に距離の記された札があって
参考にしながら歩かれたりするんでしょうね。

こんな広く整備された公園で
危なくなくウォーキング出来るなんて
羨ましいです。


これは何のタワーでしょうね。
ここにあるコニファーは
真鍋庭園からの物だそうです。

一昨年、入り口だけしか行けなかった真鍋庭園。
何時か機会があれば行ってみたいです。



〇----△----□----〇----△----□----〇----△----□----〇


札幌郊外にある最終日の宿泊先です。

あなたの町にもあるお菓子のシャトレーゼのホテルです。

シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロ

シティーホテルの交代で入るお風呂じゃなくって
最後くらいゆ〜たり大きなお風呂に浸かりたい・・
出来れば温泉で〜

と言うことで、温泉スパリゾートもございます
11階吹き抜けのレストランです。

開放的〜

ボーイさんもアロハシャツで
リゾート気分満点・・・
お部屋へ向かうエレベターの中から見下ろすと〜

高っ!!
ファミリー向けのプールも
オールシーズンの室内プールもあるようです。

水着もレンタルできます。
今回は温泉だけにしておきましたが・・

夜入って〜
とうぜん朝も入って〜
お肌ピカピカです。
お部屋のお風呂です。

テレビ付きのお風呂って初めてです、私。
でも、私には不要です。

涼風なんか吹いたものなら
首までどっぷり温泉の湯舟に浸かって
あ〜日本人で良かった・・って
しみじみ思うタイプですもの。
露天風呂から、星なんか見えたら最高ですよね。

温泉より、こちらのシャワーの方が
と言うお好みの方もいらっしゃいましたが・・
この点に関しては永久にすれ違いです。
リバーサイドホテルですから
お部屋の窓から
こんな風景が間近に見られます。

気持ち良さそう〜
札幌市内も遠くに眺めます。

手前はゴルフ場です



〇----△----□----〇----△----□----〇----△----□----〇




街へ出て最後の晩餐です。
北海道の回転寿司に行きたいと言うことでカーナビセット!
一番近い場所へ行ったら影も形もありません??
二番目に近い回転寿司へ。

かに汁 ・ 焼きタラバの握り ・ かに味噌・・・
旭川で焼きタラバが食べさせてもらえなかったので、せめてここで〜
美味しくて、我が地元よりずっとお安かったです。
いや〜 満足満足・・・



次へ