みつばち 北の大地に飛ぶ 11
(2010 北海道花巡りツアー)
2010.07.13〜16

                               HOME TOP   @ A B C D E F G H I J K



最後のガーデンとなる

ノーザンホースパーク・K'sガーデン 

にやってきました。

イコロの森から
ノーザンホースパークまではすぐです。

ゲートに向かう綺麗な並木道・・・
       馬のひづめの音が似合いそうだわ。




園内を走るプチトレインに乗りました。
らくちんで厩舎や馬場
パターゴルフしている人が眺められました。

馬車も走っている〜
あっちの方が良かったわって言ったら
あれは、K'sガーデンには行かないのよって言われ
それなら、こっちでいいです。


トレインは、K'sガーデン辺りを通りかかり・・
んん?
向こう見える2人組みのおひとりは
         梅木さんじゃいですか\(^o^)/

一昨日、コテージガーデンでお会いしたばかりです。
テンション上がりっぱなしの7人組は
       「梅木さ〜ん」と大きく手を降り〜

それに答えて手を振ってくださる梅木さん・・・
またまたサプライズだわ。


この話も7/17の社長室に載ってます。
キッチンガーデンです

コテージガーデンのトマトたちですね。

支柱が赤・青・ピンクとカラフル〜
こんなに綺麗にディスプレーされていたら
もったいなくて収穫できないかも・・


ここの野菜たちはレストランで出されるのでしょうか。





K'sガーデン、一昨年に続いて2度目の方が3名
今年は、去年よりもきっと素敵よと
超期待でやってきました。





それを裏切らないK'sガーデンでした。





北海道のガーデンでは
立派に育ったラクチフローラを沢山拝見しました。

その中でもK'sガーデンのラクチフローラが一番素敵でした。

こんなにも太い茎で自立して堂々とした株は見たことがありません。

家の子とは、きっと別物よ・・






こちら、伊那谷のMさんにお土産画像です。
石組みの間に植えられた植物たち

石のすき間に強引に植え込んだわけではありません。
わざわざ植えるためのスペースを始めっから空けてあるのです。






新千歳空港が近いですから
飛行機はすぐ上を良く飛びますね。

飛行機雲も青い空には良く似合います。











ナチュラルガーデンあたり・・
庭のあちこちで
ガーデナーさんがお手入れなさっていました。

ここで咲いていた
茎が赤く
背も高いデルフィーが
気にかかり・・・

とってもゴージャスだわ。


貴婦人と言う名前がぴったり。
(私が勝手に付けたんですが・・)

ノーザンホースパークからレンタカー会社まではすぐでした。

皆それぞれに自分用のお土産を
      大事に機内に持ち込んで・・

さて、この背の高い苗を
どのようにして
機内持ち込みのチェックの枠を潜り抜けようか?

その瞬間だけ、そっと折り曲げ縛って通過しました。 \(^o^)/
こうしてパワフルなみつばちの旅は終わりました。

日本の真ん中あたり・・
        富士山がよく見えました。

楽しかった4日間を復習した私の旅行記も終わりです。

快く私たちを出迎えてくださった北海道の皆様には
心より感謝申し上げます。

ここで根気良くお付きあいくださった皆様
ありがとうございました。



TOPへ