ポコの気まぐれ写真館



西幡豆の猫達
  2009/12/07























 
 
我が家の『チビ』ちゃん





 
 
里親様M宅にて
 犬のトムと猫のパリス


猫じゃらしと格闘中






ギャ~~~~~


どりゃ、どりゃ







 

股に入るのが大好きです


えいや〜


とりゃ^〜


ああ・・・疲れた、小休止


もう一度挑戦


子供は疲れて寝ています
 でも、仔猫は元気です


一人で遊ぶじょ






ちょっと疲れてきたみたい


やっぱり、一人じゃ
    つまんないです


おもちゃは、取られないよう
  見張っておきます


誰か来た?


            END





▼2009/11/21






 
 
 
 
 

2009/12

2009/12/30更新

西幡豆漁港の猫達です

▲今日は親猫1匹と仔猫3匹しかいません

▲今は誰もいないからゆっくりお食べ

▲おりゃ!餌が落ちてる ラッキィー

▲親子で食事中

▲人が来ないうちに、早くお食べ!!

▲何か殺気を感じるよ・・・・・・・・・・・

▲残さず食べるんだよ、正月までもう無いかも

▲でも親が一番食べてる、まだ乳やってるのかね?

▲最後は仔猫に譲ら無くっちゃ!!

▲もう完食・・終わり見たいです・・もっと頂戴

▲最後の一袋だよ!右の仔猫にもあげて

▲少しは、食べれたかな?

▲一番のビビリ屋さん、でも大きくなったね(*´ -`)

▲お〜い。。。こっち向いて(o^_^o)))))))))〜〜〜

▲仔猫達もやっと食事にありつけました

▲お母さんが見張っててあげる、心配しないで

▲今日は懐石のzeppinですね…おいちい~~

▲お正月はお年玉も持ってきてね。マグロの大トロ

▲食事のあとが一番、倖せそう(o^_^o)))))))))〜〜

▲痒いところに足が届くのだ〜〜〜

  

▲この猫は我が家の『くろ』ちゃん、久々です

▲もう8歳だから、ほとんど眠っています

  

  

  

2009/12/07更新

西幡豆漁港の猫達

▲親子で食事中です

▲この猫達、実は漁師には嫌われていた見たいです

▲一番臆病なキジトラちゃんです

▲人見知りする猫は食事が最後です

▲満腹したら毛ずくろい

▲ご飯・・ゆっくりお食べ

▲仔猫は用人深いデチュ(ー_ー)!!

▲冬なのに潮風が心地よい昼下がりでした

▲爪が網に引っかかっちゃた!!「助けて!」

▲尻尾のお手入れ中

▲もう満腹、そろそろ散歩の時間です

▲お〜〜いこの電柱で遊ぼうよ

▲もう、一人前になった仔猫

▲「お〜い帰るよ!」 「もう帰っちゃうの?」

▲誰が鬼?

▲君が鬼だよ!!

▲食後のストレッチ体操

▲ゴロニャン体操

▲こんだけ、足上がる?

▲誰かに捨てられた猫達

 人間を頼って生きていくしか術がないんだね

▲猫の親子の絆は強いです

▲今は幸せそうな親子です

 

▼ここからは里親Mさん宅のパリスちゃんです

▲ボチボチ生後4か月になるかな

▲Mさん宅の「トム」です宜しく(推定13才)

▲子供と猫じゃらしで遊ぶパリス

▲きぇぇ〜〜〜

▲どりゃ・・・捕まえた/~~~

▲ちょっと油断すると、すぐ逃げられる

▲獲物を狙ってます

▲寝ていては、とどかないなあ〜

▲ジャンプの準備・・・……

▲GET

▲猫じゃらしは、後ろです

▲トムとパリスはとても仲良し

              夜は一緒にベッドIN

▲トムより猫じゃらしが好きです

▲実はトム君パリスが来てから大迷惑です

▲あたちのこと嫌い?トム

▲あたちは・・・猫じゃらしが恋人デチュ

 

 

2009/11/24更新

西幡豆漁港の猫達

▲ 写真撮るならお菓子ちょうだい>^_^<

▲ 3時のおやつを試食中!!

▲ 『もうすぐ冬!漁港の冬は厳しいぞ!!』

▲ 熊じゃないけど、脂肪を蓄えなきゃ!!思案の時です

▲ 『きっと誰かが餌を持ってきてくれる

                 人間を信じよう』

▲ 『仲良く、分け合って食べるんだよ(*^_^*)』

▲ 『まずは、親が毒味をしてあげる

         猫社会の変なルールじゃのう』

▲ 見ていたら、全部食べられちゃった?毒味?

▲ 親は仔猫のいないときに、こっそりと食べる

▲ 僕は、まだ食べてないじょ(ー_ー)!!

▲ 2週間に一度の御馳走だみゃ〜 うみゃい!

▲ モンプチが一番美味しいニャア〜ン

▲ 『お〜い、シッポが地面を擦ってるよ』

▲ 『おいちかった〜 御馳走さま』

▲ 仔猫の成長は早いです

▲ 耳が痒い痒い かゆい〜〜

▲ また、来週もエサ持ってきてね、モンプチ最高!!

▲ 満腹猫でござる→おぅ〜眠い・・・

▲ もうないじょ!もっと、頂戴ちょうだい!!

▲ この猫が一番懐っこいです

    顔を見ると尻尾を立てて飛んできます

▲ <<<<<<ゆっくり、お食べ>>>>>>

▲ なかなか、人間に近寄らない仔猫達

▲ でも毎週来てると、だんだん距離が縮まります

▲ 君たちは、何時になったら触れるのかな?

         君達とは友達だよ(^。^)y-.。o○

▲ 母親の乳を飲んでいるから大丈夫、お腹いっぱい

▲ 最近の写真4から3週間たちました

          すごい成長です、餌がいいのかな?

▲ 潮風が冷たく感じるようになりました

▲ 『どれ、塒へ帰ろうかな』