来場者20,000人達成記念企画

Since 02.1.13


 このコーナーは、プリンプリン物語に関しての疑問・質問や思い出話など、幅広くみなさんに語っていただ

くために設けました。

忘れられない思い出のあのシーン、どうしても思い出せないあのセリフ、プリンプリン物語といえば思い出す

エピソードなどなど、話題は何でも結構です。疑問・質問でもよし、それに対する回答でもよし、思い出話で

もよし、プリンプリン物語に関することなら何でもOKです。ワイワイガヤガヤと自由にやりましょう。

みなさんの投稿を随時募集します。言いたいこと、聞きたいこと、語りたいこと、みなさんの積極的なご参加

をお待ちしています。どしどしお寄せ下さい。

投稿はこちら

投稿の前に、一番下のお願いを必ずお読み下さい。

 

本物のプリンプリンに会ってきました。                       

石川ひとみさんをノセて一五版プリンプリンソングブックを実現しよう!        

この頃、かかさず見ます☆                               

NHKアーカイブス                                  

プリンプリンにはまった!                              

謎の声                                        

本を見つけましたよ                                  

はじめまして                                     

NHK人形劇の世界展に行ってきました                         

うれしー!                                      

「ピテカンドロップ オシモサク」の「オシモサク」ってなんですか?            

赤と黒                                        

6/30の放送                                   

はじめまして&質問                                 

思い出と記憶                                    

プリンプリンの髪の色・・・                             

トークショーに行ってきました                            

「プリンプリン物語」再放送に寄せて                         

ご賛同お願いします                                 

はじめてプリンプリンを見ました                           

私、絵本を持っておりました                             

「花のアナウンサー」をモチーフにした生き物たち                    

カセイジンが予感を感じた時のセリフについて                     

オープニング曲はTV版に限る!                          

プリンプリンのお召し物は1着だけ?                         

モンキッキの言葉は?                               

印象深い場面はどこですか?                             

今の日本に政治家として呼びたいキャラクターはいますか?              

キャラクター原案は漫画家の山田ミネコさんですか?                 

はせさん治さんの思い出。                              

なりたかった憧れのキャラはなんですか?                       

住んでみたい国はどこですか?                            

好きなキャラクターを教えてください。                        

プリンプリン物語で印象に残っているエピソードを教えてください。           

マンガン王国に出てきたポリンポリンについて教えてください。              

軍曹の背中にくっついて離れないおばあさんのことを教えてください。           

 

投稿を希望される方へのお願い

 1.ハンドルネームを必ずお書き添え下さい。記載がない場合は、メールアドレスの一部を使用させていた

   だくことがあります(メールアドレスをそのまま使用することはもちろんありません)。

   なお、ハンドルネームは既出のものと重複しないようにお願いします。重複していた場合は、やむを得

   ず変更させていただく場合があります。

 2.初出の場合は新規のタイトルを、既出の投稿に対する返信の場合は、元になる投稿のタイトルをお書き

   添え下さい(メールの宛先が全て同じためです・・・お手数をおかけしますが、ご協力をお願いします)。

 3.投稿していただいた文章の中に掲載を希望しない部分があれば、その旨をお書き添え下さい。

 4.基本的にはいただいた全ての方の投稿をご紹介するつもりですが、内容が不適当と判断した場合にはご

   紹介できかねることがあります。

 5.投稿していただいた内容は、文意を損なわない範囲で修正を加えさせていただくことがあります。

 6.その他、必要に応じて修正、削除をさせていただく場合があります。

以上について、あらかじめご了解をお願いします。