2018年 過去の釣行
Members釣行
外DoCLUB
18/11/16
(金)
小潮
渥美
先回から2週間以上経ってるが・・・まだ餌がウニョウニョ w(☆o◎)w でも結構くたばっているので一応仕入れて、現着7時半過ぎ。車は・・・僅少!釣り人2名のみ。あちゃぁ〜時期を逸した感大!途中の釣り人に話を聞くと、表は何やらウネウネの様で、内側に避難してきたキス師らしい。いつものポイントまでテクテク。風もないのでジットリと汗を掻く。で、ド暇な置き竿釣行を始めるが・・・何もあたらず!余りに暇なのでキスもやる。忘れた頃にあたる程度。昼前から曇り始める。お日様が隠れると結構寒い。防寒着を取りに戻る気もしないので11時半撤収。 ヤイヤイ!本当に気合が入ってないぞぉ〜 ┐(´〜`;)┌
18/10/31
(水)
小潮
浜名湖
何やら今年は出動回数も少ない上に、ボ〜ズ画像も多いなぁ〜・・・ って事で、出動はしました!
以上報告終わり (`ε´) えぇ〜! ┐(´〜`;)┌
18/9/19
(水)
長潮
渥美
ここの処、週末は雨が多く、行く気を削がれていました。また明日から雨模様。で、有休を取りました (^-^)v しかし潮周りは最悪のクサレ潮 (`Д´) 餌屋で情報を仕入れようとするも・・・台風のウネリで情報無し!「今日あたりからは良くなるかなぁ〜」って♪ まずは基部から様子見に入って行くと・・・平日ド真ん中なのに凄い人!準備して浜に出て様子を伺うと、「あの船が来る前までは釣れてた」 ガァ〜ンw(☆o◎)w いつもの違法船が目の前をウロウロ。移動しようか?迷ったが、やり過ごして暫し待つ。で、一投目から良型ゲッチュ〜♪しかし何度投げ返しても連が出ない。手前までサビクと「ヘ」の登場。どうやら今日は4色以上がキスで、手前は「ヘ」の大群の様子。3色キャスターのσ(^-^)には体力的にキツイ!そのうち竿が抑え込まれるアタリが\(◎o◎)/!でかい「ヘ」か?上がって来たのはモッチ〜さん!取り込みに一苦労しました(^^;) 久し振りの餌切れと低体力から12時ジャスト撤収〜! 移動しなくて良かったかも?!
18/8/13
(月)
中潮
渥美
暑くても出掛けなきゃ釣れん! って事で・・・さて何処へ? 又々台風が発生しているので、表はうねりが入ってるらしい。近場は釣れんし・・・知多? 多分激混み(`Д´) 仕方が無いので渥美方面にしておくかぁ〜 (`ε´) って事で5時出動! 餌屋はファミリーだらけ! 爺さんだったので、情報収集出来ず。まずは表を覗いてみるも・・・案の定ダバダバ (+_+) そんな時の避難場所へ向かう。7時半、現着するも駐車車両沢山! σ(^-^)の目的ポイントは空いているのでイソイソ準備して向かう。一投目、3色でアタリ♪ 獲物を確認したいので速攻で回収。おぉ〜本命ジャン♪連掛けは稀だが、何とか遊んでくれる。9時近くになるとドヤドヤと撤収して行かれる方が増える。10時過ぎ、薄曇りだったのだが、晴れ間が多くなって来て暑い! まずまず釣れたので撤収〜!
18/8/4
(土)
小潮
知多
昼間はクソ暑いので・・・17時、ユルユルと知多方面に向かいました。激混みは覚悟して、まだ薄明るい時間に到着。ありゃ?空いてる!複数のファミリー連れがサビキをやってござる。潮は上げてきており、結構流れがある。久し振りにブン投げるも・・・時折アタリらしき引っ掛かり♪大アワセを食らわすも大ハズレ(`ヘ´) 暗くなって蟹籠を沈める御仁在り。話し掛けると、どうやら同じ会社の方らしく、年齢も似たような感じで話が合う。明日早朝に烏賊釣り船に乗るそうで、車内で仮眠をとるそうな。周りのタコ師もナッシングの様子。期待出来そうにないので22時撤収!ユルユル釣行では釣れんかな?!
18/7/14
(土)
大潮
西尾
別にリベンジする気は無かったが・・・! 5時に目覚めてしまい・・・ ん〜行ってみるか(^-^)v いそいそ準備してドデスカ場に向かうも・・・先釣者1名、投げ師さんでした。様子を伺うと、日の出と共にアッチコッチを探っているが全くアタリ無し!との事。ほいじゃ〜σ(^-^)はいつもの近場で♪ 確かに全くあたりません。あれまぁ〜(`Д´) ほいじゃぁ〜夕まずめも朝まずめも両方ダメじゃんか!(`ε´) 6時半撤収〜
18/7/13
(金)
大潮
西尾
あれま〜!気付けばもう7月 w(☆o◎)w 今年はチッサイもの場の電気が消されたので、中々出動出来ていません。キスの状況も今一の様なので、輪を掛けて行く気になりません。でも、まっソロソロと・・・午後の半休を取りました(午後休の時点でやる気の無さが見えてしまう)今年一番の猛暑日予想(`Д´) でも結構曇っており風も有る。って事で、家でグズグズして16時、ドデスカ場に出動♪ 先釣者1名、クロ師でした。ペチャクチャだべって竿出しするも、遠くは全くアタリ無し。目の前で何やらゴソゴソあたるが、石積みに入られてプッツン多発。それでもどうにか引き出したチビカサゴ(^-^)v 喰ってやる〜!とお持ち帰り。18時、一人になってアタリも無くなったので撤収! ここはやっぱ早朝限定の様子。
18/4/30
(月)
大潮
西浦
GW突入〜♪ が、しかし・・・毎日ポケモン散歩と芝生の草むしりの毎日┐(´〜`;)┌ キスの様子を調べるも、まだまだの様子。ほいじゃぁ〜チッチャイモンはどうじゃろ?!と又々お出掛けしてみました。現着19時過ぎ。ダァ〜レも居ません。潮は・・・イイ感じの高さ。満潮過ぎで動き始めた感じ。早速始めるが・・・アッチへウロウロ・・・コッチへウロウロ・・・バチ抜けが凄い数ウジャウジャしてる。んっ?と微妙なアタリで上がって来たのはコイツ。そのうち大きな魚影がゆら〜りと・・・ん〜?鯉か?辺りを点検するも、鳥糞の跡だらけで、墨跡は影も形も無い。こりゃぁ〜まだまだかなぁ〜(+_+) 20時、撤収!
18/4/21
(土)
中潮
西浦
床屋から「今年はトリ貝がイイらしい」との情報をキャッチ (^_-)-☆ 早速、早朝の魚市場に向かってみました。まだ牡蠣が残ってないかなぁ〜? イイ蟹さんが有ればそれも♪ 車に乗り込もうとすると、床屋もスタンバイ中! 帰りのσ(^-^)の寄り道に同意してくれたので、同乗させてもらいました。・・・で、目的のトリ貝はゲット! 牡蠣&蟹さんはナッシング (`ε´) で、帰りの寄り道はチッチャイモンの点検です。少な目では有りますが墨跡は有り。帰宅して早速茹でてもらうと・・・ おぉ〜!何じゃこりゃぁ〜 w(☆o◎)w 極旨!スーパー品よりも味が濃厚でGood! これを食べたら、スーパー品は食べられません!朝が早かったので、昼食後にウトウト・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz 目覚めたらポツンと一人。寂しく夕食を済ませて18時出動。先客は家族が4名でオッキな餌木を投げて御座る。ソソクサと始めるが・・・居るのはミミンガZのみ・・・20時迄粘ってみたが、ガックリ肩を落として帰宅。まだ水温が低いままなのかなぁ〜?
18/3/17
(土)
大潮
幡豆

今年も初出動はコレ! しかし・・・ 今年は大潮が週末に重なっているので、有休は取らなくてOK!事前情報では今年も不漁。現着9時半。夜勤明けの下手師と向かいました。良心的に「生育は不良、尚且つ小粒」と看板が立っており、入浜料も1000円と値下げ。確かに、解禁日とは思えない人の少なさ !出て来るアサリは小指の爪ほど w(☆o◎)w 且つ滅多にお目に掛かる事はありません。あれほど沢山居たバカ貝までも極少。年々不漁が酷くなって来ていますが、これ程とは・・・ もうガリットマンは終了です (`ε´) 

2018年 過去の釣行
Members釣行
外DoCLUB

豊橋:前芝 <0532>31-2441
渥美:たたみや <05313>7-0109
田原:Mic天津 <0532>23-5200
幡豆:丸正 <0563>62-3481
バリ島:船頭 <090>1989-7423