2019年 過去の釣行
Members釣行
外DoCLUB
19/9/20
(金)
小潮
知多
新鮮なキス丼が喰いたいなぁ〜♪ って事で、久しぶりに出動してみました。太平洋側には又々台風が来ているので、知多方面へ・・・ で、案の定「遠足前の子供」状態で寝られず!止めようか?とも思ったが、2時、ゴソゴソ起き出して溜まったビデオを鑑賞し5時過ぎ出動。運転を始めると案の定眠くなってくる・・・ 現着すると既に釣り人多数在り。流石は知多方面!でも殆どがエギンガー。忘れた頃に釣れる程度だが、型は良い♪タコもやってはみたがお留守。10時、眠気に負けてご帰還! (^-^)v
19/6/21
(金)
中潮
知多
何だか釣りに行ってみよぉ〜かなぁ〜♪ って気になって・・・(^-^)v イカ&タコ狙いで向かってみました。まずはチビイカ!現着20時過ぎ。既にパラパラとエギンガ〜がやっていました。空いていそうな処へご挨拶して混ぜてもらいました。やっぱり餌は釣れます。何だか申し訳ない感じ (^人^) そのうち餌木師にも釣れる様になって一安心♪ でも群れが小さいのか、結構暇な時間が長い(`ε´)
22時、流石に辛抱出来ずタコ場へ移動。ココは釣り人がパラパラで釣れて無さ気・・・ 何投かしたら、蟹さんが目の前に浮いて来たのでサクッとゲット♪ 立ち放しで、ちょっと移動しようとすると、付け股がズキン w(☆o◎)w こりゃぁ〜ボチボチ撤収か? と思ったら、久しぶりにズンッ! 小物なのに凄い重量感に感じたのは久し振り過ぎるから? (^^)/
目的は達成したので、23時トットと撤収〜 p(^o^)q
 
19/6/14
(金)
中潮
西尾
久し振りに行ってみよぉ〜♪ イソイソ前日から山の様に道具を車に積み込みました。で就寝・・・ んっ?!寝れん (`ε´) 結局目覚ましをポチッっとOFF! 目覚めたら6時。ん〜・・・ 行ってみるか!7時出動〜♪ 当初の予定では渥美方面の様子見だったが、当然近場。グランド前には既に釣り人が!暫し観察するも釣れてない。餌屋の婆さんの言う通り、今日は内側か!? で、観光船乗り場へ。パラパラと釣り人は居るが、どうもアオラーの様子。海沿いを放浪するも、どこもパッとしない様子。ドデスカ場まで来ると、釣り人皆無! まぁリハビリには丁度良いか♪と向かう。一投目からアタリが! p(^o^)q しかし、その後の沈黙が続くのはいつものパターン。出動が遅かったので粘ってみるが、風がドンドン強くなりアタリも取れなくなってきたので、9時半撤収。 こりゃぁ〜渥美や知多方面に行かなくてヨカッタ〜♪ まっ、σ(^-^)にはこんなモンでしょ (^-^)v
19/3/23
(土)
大潮
幡豆
娘の旦那がガリットに行きたいとの旨。数日前からまた寒さが戻ってきたが、まぁ〜どうせお遊び程度ならOKかな? とご案内♪駐車場は休日にも関わらずガラガラ・・・ ヤッパシな! 適当な処で始めると・・・んっ?! 先回よりマシなサイズが♪ しかもサイズは小さめだが、ハマグリもボロボロ p(^o^)q 潮干狩り初体験の旦那よりも、娘の方が寒さのせいか鼻水でトットとギブアップ (`ε´) 11時半から1時過ぎ迄で3人とはいえまずまず確保♪ こりゃぁ〜もう1回ぐらい行ってもイイかも (^-^)v
19/3/6
(水)
大潮
幡豆

やっぱりスタートはコレです♪ (^-^)v   去年は「もう二度と来ねぇ〜!」と思う様な状態でした。そんな為か、解禁日初日というのに人出は少ない。確かに採れませんが、今回は稚貝並のアサリが結構出て来ます。改善の兆しで有って欲しいと 願います。マザーよりハマグリどっちゃり指令を受けていましたが・・・それは無理!蒔いたばかりかと思うような稚貝を拾い集めて、どうにか出汁だけは確保出来ました。今後に期待♪ p(^o^)q

2019年 過去の釣行
Members釣行
外DoCLUB

豊橋:前芝 <0532>31-2441
渥美:たたみや <05313>7-0109
田原:Mic天津 <0532>23-5200
幡豆:丸正 <0563>62-3481
バリ島:船頭 <090>1989-7423