後藤さんちのホームページ


この情報氾濫の中、よくここにたどり着きましたね〜。
こちら、家族運営の超ローカルホームページ。エントリーは、地元ケーブルテレビに乗っかかり、声高に「インターネットで情報発信!」といきたいところなのですが、はてはてコンテンツが支離滅裂に…。
このページには、2002年9月21日以来、
人の方々にご来訪いただいております。


長らく運用してきた自宅サーバーは、サーバー老朽化と長引く不況、さらに温暖化対策のため、「あえなく閉鎖」とさせていただきました。
ZIVEさん、iodataさん、長い間ありがとうございました。格闘の記録はこちら


さて、注目のコンテンツは…、

□2023年


□2022年
後藤さんち日記2022、まだまだ存在
ゲーム筐体を自作する話


□2021年
後藤さんち日記2021、準備中
・元旦早々、実家で菜餅のつくり方を教わった

□2020年
 ・後藤さんち日記2020、しぶとく続けています

□2019年
 ・後藤さんち日記2019

□2018年
 ・後藤さんち日記2018

□2017年
 ・後藤さんち日記2017

■2016年
 ・後藤さんち日記2016、まだまだ続いてます!

□2015年
 ・後藤さんち日記2015

□2014年
 ・2014年の海外渡航。10年ぶりのニュージーランドだ
 ・後藤さんち日記2014

□2013年
 ・2013年の海外渡航。今年は台湾ブームか
 ・後藤さんち日記2013

■2012年
 ・2012年の海外渡航。中国、イタリア、アメリカとワールドワイドに移動した
 ・後藤さんち日記2012

□2011年
 ・後藤さんち日記2011
 ・この頃からブログが発達、本ページは急速にパワーダウン!

□2010年
 ・サーバーのCPUファンから異音、またまた交換必要
 ・自転車趣味を始めています
 ・後藤さんち日記2010

□2009年
 ・後藤さんち日記2009

■2008年
 ・わが家のパソコンを一挙大紹介!
 ・グラフィックボードを差し替えして、大画面(22インチだけど)にしてみました
 ・PC初代自作機を分解して、オークションで売り払うのだ
 ・現在のアルトワークス
 ・後藤さんち日記2008

□2007年
 ・みんカラブログ始める。クルマ関係はこちらへ移行かな
 ・後藤さんち日記2007

□2006年
 ・私のPC変歴、かつてこんなマイコン使ってました、という紹介です
 ・なーんちゃって最速アルトワークスに向かって
 ・ボコボコのネイキッドを板金屋さんに持っていく
 ・中華バギーを購入して研究する
 ・後藤さんち日記2006

□2005年
 ・無量寿寺のかきつばた
 ・逢妻女川で飛び跳ねる鯉を発見した
 ・セントレア開港、小市民は飛行機には乗らないけど、冷やかしには行く
 ・万博開催で、えらい勢いで高速道路が造られていくど、湾岸道
 ・USBスピーカーは、意外にいい音なんだと感心する
 ・ハードディスクが認識されないパソコンを譲り受けた
 ・PC4号機の電源が入らなくなったよ〜
 ・アルトワークスの修復・改造が進む その1
 ・アルトワークスの修復・改造は進む その2
 ・自転車をルーフに載せようとして、ウィッシュの天井を凹ます
 ・ネイキッドを走り屋みたく、ブーストメーターを取付する
 ・後藤さんち日記2005

■2004年
 ・自転車置き場を自作してみた
 ・衣浦豊田道路の開通直前イベントに参加してきました
 ・ドサクサシアター 家の新築にかこつけて、リビングシアターを構築してみた
 ・無量寿寺のかきつばた
 ・PC自作5号機を組む
 ・サーバーがウォンウォン呻り始めて、原因調査しました
 ・あのヤフーオークションで、アルトワークスをゲット! オイオイ
 ・カリブにETCをホンダディーラーでセットアップしてもらう
 ・カリブの下取り準備 その1
 ・カリブの下取り準備 その2
 ・カリブの下取り,、お別れの日
 ・ウィッシュに乗り換え、早速ETCを取り付ける
 ・ウィッシュにルーフキャリアを取り付けてみる
 ・ネイキッドの液晶テレビがぶっ壊れたのだ
 ・ネイキッドのナビリモコンの取り付けを工夫してみる
 ・ネイキッドの静電気が尋常ではないぞ
 ・ネイキッドのリアウインドウに恰好いいステッカーを貼る
 ・壊れていたママチャリのシフターを新品交換する
 ・解体車両のスプリンタートレノをオークションでゲット。どうかしていた(笑)
 ・ATカリブのマニュアル換装を画策していたりする。どうかしていた(笑)
 ・後藤さんち日記2004

□2003年
 ・無量寿寺のかきつばた
 ・雑誌記事からスタート、自宅サーバー立ち上げの顛末はこちら
 ・誰も知らないマイクロソフトエックス、MSXゲームライブラリへようこそ
 ・ゲームボーイアドバンスのゲームを大画面でやってみる研究
 ・海外にいると、ボート免許の更新はどうなるのでしょうか
 ・後藤さんち日記2003

□2002年
 ・PC自作4号機を組む!
 ・わが家農園オープンへ
 ・手探りで開始した、初代ウッドデッキの製作ストーリー
 ・食洗器を初めて購入してよかったなぁ、という
 ・この頃の家族プロフィールらしい(笑)
 ・後藤さんち日記2002

□2001年
 ・後藤さんち日記2001
 ・後藤さんち日記2000黎明期


ご意見ご感想をぜひお寄せください。メールはこちら


地元散策モビリティ|デジモノ|わが家|ブログリンク

最終更新日 2023年8月12

Copyright (C) 2017 S. Goto All Rights Reserved.