2024年メンバー釣行 (掲示板報告等) 過去の釣行
Members釣行
外DoCLUB

Members釣果報告

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

データ数

             

地域に拘り無く転載しています。

24/5/10・11
(金・土)
中潮
神島
相談役
今日は予定どうり全てが上手く行きました(^^♪ アジ・メバルを求めて約2ヵ月ぶりの神島です。まだ早く、散歩してる時に漁師さんがワカメの処理をしており、茎が欲しけりゃ好きなだけ持ってけと! 少しだけ頂きました(^^♪ 毎回、夕暮れまでにアジを確保して暗くなるとメバルと思っているのだが上手く行きません。しかし、今回は何だか予定どうり行きそうな気がしていたのです(^^♪ アジは4時頃から釣れ始め暗くなる頃には30匹位確保出来たのでメバルにチェンジ♪ 6時半頃から始め暗くなると当たりはあるが中々掛からない(^_^;) その内、食い込みが良くなり釣れだす(^^♪ 何時もはアジさんも暗くなってから釣れだすパターンが多いが今日は予感的中。メバルさん期待に応え一時期1091状態になり餌も無くなり10時頃終了♪ まだまだ釣れそうなのに残念ですね。いつもは餌を捨てて帰る為、沢山持って来なかったのが(^_^;)反省ですね。でも、型がよく平均25p~28p前後の為、これだけ有れば(16匹)満足です(^^♪ 翌朝は何もする気なく5時起床(^^♪ 神島の夜明けです(^^♪
24/4/19・20
(金・土)
若・中潮
佐久島
相談役
前日に行く気満々で餌のエビ・メダカの確保(^^♪ だが、今日は強風注意報が出ており風ビュンビュン、迷ってると婆さんが餌も有るから行け行けと! 夕方から風も落ち着いて来るようなので、ホンじゃ〜行くか♪♪ てな訳で、最終便で佐久島に行って来ました♪ この風で潮回りも良くない・・・予想どうり誰も居ない! よって、メバルも釣れない(^_^;)最悪 15p前後のメバル・カサゴ お持ち帰り出来るサイズ、やっとこさの釣果です。
24/4/5・6
(金・土)
中潮
佐久島
相談役
先週の爆で気を良くして金・土で気分ノリノリで行って来ました。今日は雨の予報だがそんなに降らない、釣りには影響なしと決め出発♪ 釣り客は皆無!当然釣り場は貸し切り、やりたい放題(^^♪ 開始一発ドカンと当たり良型ゲット♪♪ こりゃ〜今日も大漁だぞー(心の中で叫ぶ)しかし、その後釣れるのはチビカサゴのみ(>_<) 結局、柳の下に何とかは居なかったですねぇ・・・当たり前ですが!
24/3/28・29
(金・土)
中潮
佐久島
相談役
午前中の嵐が収まりほぼ無風状態。久しぶりに佐久にでもいってみるかと思い出発♪ 渡船場には釣り客は誰も居ない、何で?釣れてないのかな? 何時ものテント村に着くと何だか何時もと雰囲気が違う(^_^;)沢山の人がおり、設営場所に行くと、何だこれ、シートを被せた荷物がどっさり・・・以前の映画村を思い出す(^^♪ 日曜日のイベント会場らしく、当日は出前・キッチンカー等もやって来て結構賑やかそうです。釣り場は貸し切り、ウネリがひどく堤防の上まで潮が乗り越えてくる。予想外のポイントで爆・爆、佐久でこれだけ釣れたのは久しぶりでビックリ(@_@) メバル・カサゴ共に結構型が揃いましたヽ(^o^)丿
24/3/28
(木)
中潮
幡豆
下手師
今年初のガリットスタートの解禁日は夜勤週となった。ならば夜勤明けで直行し、車中泊仕様にして少し横になるが、あっという間に満車状態に。10:00過ぎちょっと早目に海岸向かうと既に受付で並んでる。流石初日は皆さん気合い入ってるな〜 事前に連絡あったO瀬さんに、もう混んでること伝え、先ずはいつものポイントから耕し始める。すると同じ会社のメンバー二人とばったり会って暫し話す。二人共ちゃんと有休取って来るわな〜 その後、外Do師殿より連絡あり。まぁ当然出動されると思っていたので、居場所確認して合流。O瀬さんも合流し、皆でせっせと耕すが浅蜊は出ない。まぁ予想通りではあるが、目当てのものは獲れてシッカリ追加料金払って、13:00過ぎ終了。今は大潮が夜勤週のパターンなので、有休で来れないのが辛いが、何とかしましょ♪
24/3/16・17
(土・日)
小潮
バリ島
相談役
久しぶりに神島です(^^♪ ワクワク釣行のはずだったのですが、渡船場には誰もいない!
そのうち2名やって来て3人で出発・・・その前に明日は強風大しけの予報で欠航の可能性があるとの事!
何言ってるんだ、じゃあワシらはどうすればいいんじゃあ〜! てな訳で神島上陸(^^♪
先客4名・・・この人達、最初から2泊の予定だから問題ありません。だってさ!
結局、今回の釣行は良いこと無し(^_^;) 早くからふて寝で写真を撮り忘れ画像も無し(>_<)
24/2/9・10
(金・土)
大潮
佐久島
相談役
メバルが欲しかったので、神島と佐久島、迷ったのですが、近場の佐久の勝ち・・・てなわけで佐久に行ったんです。此処んと佐久のメバルさんはかくれんぼ、ワシには姿を見せてくれません(+o+) 予感どうり、トラ・カサゴのあらしです。
でも、ソコソコ型が良いのがすくいかな♪
24/1/19・20
(金・土)
小・長潮
佐久島
相談役
金・土での釣行です。土曜日は早朝から雨予報だが、6時までは持つだろうと都合の良い判断で行って来ました。渡船場にはワシと同じ様な考えのオジサンが1名(^_^;) 先回(昨年末)はメバルの顔を見る事が出来なかったので、そのリベンジです♪ 相変わらず釣れるのはデカトラとカサゴです、今日は何故だかチビ(10p以下)が混じりません(^^♪ 潮が低く引き抜く事が出来ず、テトラでスレてハリス切れが多発(>_<) 30p以上あると思われるのは全く取り込み事ができなかった。(T_T) 今回も目的のメバル君の顔が見れず翌朝に期待。4時起床・・・何か変な音、雨が降ってます。やる気にもならず寝る。しかし、天気予報をチェックすると30分位で止むらしい♪ なら、やるしかないですね(^^♪ おかげでメバルさんの顔を見る事が出来ました。
24/1/5・6
(金・土)
小・長潮
バリ島
相談役

初釣りは此処♪ 佐久に行こうかと思っていたのですが、アジのすり身のリクエストがあり此処に変更(^^♪ 予想はしてたが、えらい沢山の人(@_@) 豆アジが沢山釣れます。以前よりも大きくなっておりコイツで十分(^^♪ 暗くなると25p前後が釣れだすとの事ですが、その前にメバルをと思ったのが失敗(>_<) 今日のクソ潮では釣果は期待出来ず、当たりはあるが、よう釣らん(下手くそ?)中々ワシには釣れません(^_^;) もう、いやになり9時半(^o^)ノ < おやすみー 朝、大きなアジを狙って、その前にメバル・・・結果は同じ(学習能力0)明るくなる前にアジ・・・最初からやっとけばよかった! 結果・25p前後8匹でした(>_<)


豊橋:前芝 <0532>31-2441
渥美:たたみや <05313>7-0109
田原:Mic天津 <0532>23-5200
幡豆:丸正 <0563>62-3481
バリ島:船頭 <090>1989-7423